捨て魔だからこその境地?お気に入りのモノしか持ちたくない理由/わたしのウチには、なんにもない。3(4)

「捨て変態」と名乗るほど捨てることが好きで、日々捨てるモノを探しているというゆるりまいさん。極限までモノを減らした部屋をみると、物欲とは無縁そうですが、実はゆるりさんは物欲の塊だそう!
お気に入りのモノに囲まれるうっとり感が好きで、気になるものがあると買いたくなってしまう!でも物は増やしたくない。そんな葛藤と失敗で培われたのが、「捨て」のふるいにかからない自分にとって本当に必要なモノを見極める審美眼でした。
ゆるりさん流のモノとの上手なつきあい方をご紹介します。
※本記事はゆるりまい著の書籍『わたしのウチには、なんにもない。3 モノとの上手なつき合いかた』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

「「 ドラマ「おいしい給食」season1 BD-BOX 」」
劇場版最新作『おいしい給食 炎の修学旅行』全国公開記念!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
-
1位
「あなた隠していることがあるわよね?」婚約者の母親は結婚に反対し、手切れ金を用意した/妹なんか生まれてこなければよかったのに(1)
-
2位
5年も付き合ったのにこれで終わりなの? 親に結婚を反対された婚約者からの連絡は/妹なんか生まれてこなければよかったのに(20)
-
3位
婚約者との結婚は破談に? 「結婚しなくてよかったわよ」と母親は言うけれど/妹なんか生まれてこなければよかったのに(19)
-
4位
ウソ、魚をあんなにきれいに!? 食事中に再認識する育ちの良さ/君の背中に見た夢は(19)
-
5位
「私、結婚するんだよ」記憶が定着しない父は私を分かってくれたかな/家族を忘れた父親との23年間(22)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細