休日のお昼に最高! 具材たっぷり「カワウソ家のナポリタン」/カワウソ一家のしあわせごはん(2)

簡単レシピでサクサク作れちゃう「カワウソ一家」のレシピが、SNSで話題になっています。カワウソのママが2匹の子どもと一緒にほのぼのと料理をしているのですが、可愛いテイストとママの優しい語り口にほっこりと癒やされて、さっそく同じ料理を作ってみたくなるんです。
「夕飯に何作ろう?」「今日は子どものおやつどうしよう…」毎日料理をしていると、何を作ったら良いのか頭を悩ませてしまう方は多いと思いますが、「カワウソ一家」のレシピが献立を考えるヒントに! 工程も簡単なので、お子さんと一緒に作る料理としてもおすすめですよ。
※本記事はワニマックス著の書籍『読んで楽しく作っておいしい! カワウソ一家のしあわせごはん』から一部抜粋・編集しました。
カワウソ家のナポリタン


材料(1人分)
玉ねぎ…1/4 個
ピーマン…1/2 個
ベーコン…2枚
マッシュルーム(水煮のスライス)…5枚
パスタ…80〜100g
トマトケチャップ…大さじ2
ウスターソース…小さじ1
塩…適量
こしょう…適量
著=ワニマックス/『読んで楽しく作っておいしい! カワウソ一家のしあわせごはん』
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位「理想の人がいるなんて幻想、今すぐ捨ててください」結婚相談所で受けた非情な宣告/結婚さえできないわたし 29歳からの婚活地獄(1)
-
2位ようやく一緒に暮らせる! 帰りを待ちわびる妻に、単身赴任中の夫から「衝撃の報告」/妻が別れを告げる時1(1)
-
3位「今日からお前は奴隷だから」婚姻届を出した直後のセリフ。結婚した相手は最低な男でした/モラハラ夫討伐日記(1)
-
4位軽い冗談のはずだった。定年退職した夫のひと言が、妻の“家出”を招いてしまい…!?/自分ミュージアムへようこそ(1)
-
5位憧れのタワマンに引っ越してきた幸せな一家。希望に溢れた生活が始まると思ってた/タワマンに住んで後悔してる(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細

