捻挫で入院している「先生」と呼ばれる患者さん、何を教えていたの?

嫁ぎ先のお姑さんの態度が冷たい…。そう悩んでいた嫁が、実は「推し」として見られていました!?
上品な貴婦人・光林寺エマに、息子のひろしが結婚相手として紹介したのは、見目麗しい麗人・佐藤朋美。初対面からそっけない態度をとる姑のエマに、「自分は嫌われているのでは…」と心配する嫁の朋美ですが、実は一目見た瞬間から彼女は、エマの推しになっていたんです!
ひとつ屋根の下での推しとの暮らしに一喜一憂するエマと、距離を感じる姑との関係を良くしたい朋美、そんなふたりの様子をそっと見守る夫のひろし…。微妙にすれ違う、微笑ましすぎる新しい嫁姑の物語をご紹介します。
※本記事はかときちどんぐりちゃん著の書籍『推し嫁ルンバ 嫁ぎ先のお姑さんがいつも私に冷たいと思っていたら、実は推しとして見られていた話』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位
普通のメゾネットアパート。新居の家賃が怪しいほど安い理由は【複層住戸】/解剖、幽霊、密室(1)
-
2位
病院の取り違えで「初めて目にする我が子」。交換を希望する相手に夫は…えっ?/うちの子、誰の子? もしもわが子が取り違え子だったら(3)
-
3位
娘たちを捨てた父が、後妻と子どもを連れて来た。私たちが見せつけられたのは/親に捨てられた私と妹(8)
-
4位
田舎で暮らし始めた家族の悪夢の始まり。理想の生活は夢まぼろし?/家を建てたら自治会がヤバすぎた(1)
-
5位
病院からの手紙に呆然…不妊治療の末に授かった3歳娘と血が繋がっていなかった?/うちの子、誰の子? もしもわが子が取り違え子だったら(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細