-
1
- 2
ブレイクしたいから作風を変えるのはアリ?作家活動を続ける教え子へ助言

現役高校教師でありながら画家としても活動する美術教師・夏目にーにさん。彼がSNSに投稿するオリジナル漫画は、生徒との会話をもとに描かれているといいます。
「やりたいことが見つからない」
「自己PRが苦手」
「好きなことで生計を立てられるか心配」
「物事が長続きしない」
日常の中で抱える悩みや将来への不安を口にする生徒たち。その問いかけに対して夏目さんが紡ぐ言葉が、「いい話」「心に響いた」と多くの共感を呼んでいます。その中から、大きな反響を得たエピソードを厳選してお送りします。
※本記事は夏目にーに著の書籍『天才じゃない私たちが輝くために ~がんばる前に読みたい23の言葉~』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位
「あなた隠していることがあるわよね?」婚約者の母親は結婚に反対し、手切れ金を用意した/妹なんか生まれてこなければよかったのに(1)
-
2位
突然響いた次女の悲鳴。慌てて駆け込むと、長女が自分の体を撮影していて/娘がスマホで知らない男とやりとりしてました(1)
-
3位
サポートが必要な妹の世話のため? 行きたい高校があったのに、母親から違う高校を勧められた/妹なんか生まれてこなければよかったのに(7)
-
4位
高校からの友だちには妹の障害を話せなかった。だけど一緒にいるところを見られてしまって
-
5位
母親の負担を減らしたくて、行きたい高校を諦めた。これでいいんだよね?/妹なんか生まれてこなければよかったのに(8)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細