一体なんだろう…。留学生が気になった「湯」の文字がある日本の施設/日本人の知らない日本語2(6)

世界中のさまざまな国の生徒が日本語を学びにやってくる日本語学校。ここでは日本人もとっさに答えられない質問が飛び交っている!?
日本語教師として国際色豊かな生徒たちを教えている海野凪子先生。モノの数え方や日本独特な敬語の使い方、何気ない会話のやりとりまで。毎日、生徒たちからの鋭い質問に日々向き合っています。
外国人が抱く日本の文化や習慣への素朴なギモンの数々。あなたはいくつ答えられますか?
※本記事は蛇蔵&海野凪子著の書籍『日本人の知らない日本語2』から一部抜粋・編集しました。
イメチェン

湯


※この作品は2010年に出版されたものです。現在とは状況が異なる場合がありますが、作品の執筆年代・執筆された状況を考慮し、発売当時のまま掲載しています。
著=蛇蔵&海野凪子/『日本人の知らない日本語2』
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位
普通のメゾネットアパート。新居の家賃が怪しいほど安い理由は【複層住戸】/解剖、幽霊、密室(1)
-
2位
病院の取り違えで「初めて目にする我が子」。交換を希望する相手に夫は…えっ?/うちの子、誰の子? もしもわが子が取り違え子だったら(3)
-
3位
田舎で暮らし始めた家族の悪夢の始まり。理想の生活は夢まぼろし?/家を建てたら自治会がヤバすぎた(1)
-
4位
病院からの手紙に呆然…不妊治療の末に授かった3歳娘と血が繋がっていなかった?/うちの子、誰の子? もしもわが子が取り違え子だったら(1)
-
5位
3歳まで育てた子を交換しろと言う母。その真意とは/うちの子、誰の子? もしもわが子が取り違え子だったら(6)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細