南国フルーツに気分が上がる!トロピカルな「バナナ&ココナッツアイス」/体においしい100のおやつ(8)

超簡単なヘルシーレシピを発信し、人気のかず(ニコうま)さん。米粉やおからパウダー、豆乳など、体にいい食材を使ったおやつのレシピは、満足度が高いのにグルテンフリー&砂糖フリーで罪悪感ゼロ! 食材をただ混ぜるだけでOKという手軽さも魅力です。
レンチンで作れるものから、ひんやりスイーツ、オーブンで焼くご褒美ケーキまで、初心者でもあっという間に作れて失敗の心配もなし。「ヘルシーで栄養も摂れる」「子どもたちに大好評!」と、SNSで50万人以上が絶賛する“体においしいおやつ”をご紹介します。
※本記事はかず(ニコうま)の書籍『適当にササッと作っても失敗しない。しかも小麦粉・砂糖いらず。体においしい100のおやつ』から一部抜粋・編集しました。
フルーティ& フレッシュさでバカンス気分「バナナ&ココナッツアイス」
所要時間 冷やすまで5分/調理器具 冷凍庫

材料(作りやすい分量)
Aバナナ(完熟のもの)…大1本(150g)
ココナッツミルク…100g
ギリシャヨーグルト(砂糖不使用)…100g
はちみつ…35g
冷凍マンゴー…50g
作り方
1.保存袋にAを入れて、袋の上からバナナをよくもみつぶしながら混ぜる。
2.マンゴーを凍ったまま加え、袋の上からもんで混ぜる。
3.空気を抜くようにして袋の口を閉じ、平らにして冷凍庫で4時間以上冷やす。
note
マンゴーは切ったり解凍したりせず、そのまま加えてOK! 手の熱と力で自然と形がくずれます。
このレシピを参考にする時は
・はちみつは乳児ボツリヌス症を発症することがあるので、1歳未満の乳児には与えないでください。
・このレシピで使用している保存袋は、冷蔵・冷凍・電子レンジ加熱が可能なジッパー付きです。

著者 かず(ニコうま)
ヘルシー料理研究家。超簡単なヘルシーレシピの発信が人気を呼ぶ。食べること・トレーニングが大好きな関西人。食を通じた健康的なライフスタイルの普及に取り組んでいる。SNSの総フォロワー数は50万人(2025年7月現在)。
著=かず(ニコうま)/『適当にササッと作っても失敗しない。しかも小麦粉・砂糖いらず。体においしい100のおやつ』
Information
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
-
1位父が変なイビキをかいた夜。翌日、病院で見つかったのは脳の腫瘍/家族を忘れた父親との23年間(1)
-
2位笑顔も何もかも嘘だったんだ。いじめられていたことを4年間隠し続けていた娘/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
3位ヤバくて有名な「クレクレ友人」に翻弄される物語。軽い気持ちのSNS投稿が…/欲しがるあの子を止められない(1)
-
4位”畑にしか見えないパン”から大根を引っこ抜いたら…?思いもよらない姿に「叫び声を上げそう!」
-
5位お尻から大量出血でトイレがすごいことに!病院を後回しにしていたら…/痔だと思ったら大腸がんステージ4でした(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細

