泣きながらケンカの理由を話す男の子たち。実習中の先生はどう対処する!?/保育士でこ先生4(26)

小さな子どもたちの発言や行動はいつも予想外!でこぽん吾郎さんがSNSで発信する保育士時代のエピソードが大きな反響をよんでいます。
子どもとは思えない電車の知識を披露する子、おもちゃの取り合いでまさかの頭脳プレーを発揮する子、お片付けがイヤすぎてトンデモ行動を始めちゃう子…。想像のナナメ上を行く園児たちの発言や行動に、クスッと笑ってしまうこと間違いなし。
「保育士時代のエピソードをきっかけに、子育てをがんばる保護者や保育に関わる先生たちに少しでもスポットを当てるためのお手伝いをしていきたい」と話すでこぽん吾郎さん。コミカルに描かれる小さな子どもならではの純粋な言葉や行動に、ほっこりと癒やされます。
※本記事はでこぽん吾郎著の書籍『実録 保育士でこ先生4』から一部抜粋・編集しました。
Information
新シリーズ『ただいま! 保育士でこ先生』の最新刊が発売!
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「お肉のギフト券 3000 円分」」
「11月29日はいい肉の日」。おいしい国産肉をお得に食べよう!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
-
1位生活費をまともに渡さずキャバクラ通いの夫。食事にもケチをつけてきて…/モラハラ夫から助けてくれたのは反抗期の息子でした(3)
-
2位「おばあちゃんが一番大好き」孫の作文をきっかけに息子夫婦とは微妙な関係に...【みなさんの体験記】(20)
-
3位不釣り合いなんて他人が決めることじゃない。学生時代の白川さんに届いたラブレター/メンタル強め美女白川さん1(13)
-
4位友人と一緒に住む独身女性。見切り品を見て思うのは「自分に重なって見える」/Untitled Flowers ~卵を産まないわたしたち~(1)
-
5位これってモラハラ?慣れすぎた夫の暴言に、友人から指摘が/モラハラ夫から助けてくれたのは反抗期の息子でした(4)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細


















