がんばるしかないと臨んだガン手術当日。全身麻酔から目覚めると…/続 鼻腔ガンになった話(2)

目覚めたら病室に戻ってたパターンに違いない

ガン病棟に若い女性が緊急入院。家族の願いに声を押さえて泣いた夜/続 鼻腔ガンになった話(1)
『続 鼻腔ガンになった話 未来への道』 2話【全7話】


鼻づまりで病院に行ったら「鼻腔ガン」と診断され、闘病生活を余儀なくされたやよい かめさん。突然の宣告にショックを受けるも、抗がん剤治療の末にガン腫瘍が小さくなり、内視鏡手術で除去できることになりました。家族の後押しを受け、いよいよ手術を行いますが、不安が止まらない!

術後の鼻はどうなるの? 退院後の再発は? 食事で気を付けることは?
気になることはたくさんあれど、「やるしかない」と覚悟を決めますが…。

親族や周囲の人々に支えられながら、一家で力を合わせて挑んだ闘病の記録をお届けします。

※本記事はやよいかめ著の書籍『続 鼻腔ガンになった話 未来への道』から一部抜粋・編集しました。

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細