養育費も払えないくせに! 離婚してすぐ彼女をつくった元夫にブチ切れ/慰謝料狩り(4)

養育費も払えないくせに! 離婚してすぐ彼女をつくった元夫にブチ切れ

▶▶最初から読む▶▶慰謝料狩り
『慰謝料狩り』4話【全19話】


夫の不倫に耐えかねた麻琴は、娘のヨリを連れて離婚。「新しい人生のスタート」とスッキリした気分を味わっていましたが、しばらく経つと元夫の慰謝料と養育費の支払いが滞り始めます。また、子どもの頃から引っ込み思案の涼子は、モラハラ夫の精神的DVに耐えかねて離婚。しかし、元夫は養育費をタテに離婚後もDVを続けていました。

そんな女性たちに救いの手を差し伸べるのが、「泣き寝入りは今日で終わりです」のキャッチコピーを掲げて、慰謝料&養育費の全額回収をアピールするある組織。最後に残された「一握の誠意」すらも踏み倒す身勝手な人々を相手に、女たちが“狩り”を始める!『慰謝料狩り』を19回連載でお送りします。今回は第4回です。

※本記事はきづきあきら+サトウナンキ著の書籍『慰謝料狩り』から一部抜粋・編集しました。

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細