リアルサイズのペンギンが収納のお悩みを解決! 話し相手にもなってくれる?

かわいくて、どことなくスタイリッシュなイメージもあるペンギン。二本の足で立っているときの身長は、コウテイペンギンで約90cmと意外と大きいんです。そのリアルサイズなコウテイペンギンが、あなたの収納のお悩みを解決してくれるというお話を1つ。

フェリシモの『YOU+MORE! (ユーモア)』は、その名の通り、思わずクスリと笑ってしまうような動物雑貨を多く扱うブランド。このたび、その『YOU+MORE!』から、「お部屋にコウテイペンギン!? 自立するペンギンクッションケース」が発売されます。

この「ペンギンクッションケース」は、使っていない布団などを中に入れて収納する、ファブリック製のケース。背中のファスナーを開けて中に物を収納すると、しっかりと自立します。高さが約90cm、幅が約47cmという大きさなので、まさにリアルなコウテイペンギンサイズ。すっくと立つその姿は、まるで本物のコウテイペンギンが南極の仲間の群れからはぐれて、そこに忽然と現れたかのよう。まさか中に収納しきれない布団が入っているなんて誰も思いませんよね。

収納部分はシングルサイズの掛布団が1枚収まるサイズでなので、シーズンオフの衣類などもたっぷり入ります。使わないときは、小さくたためるので場所も取りません。押し入れや洋服ダンスからモノがあふれてしまう収納のお悩みは、ペンギンさんのおかげで一気に解決。そのかわり、あなたのお部屋に迷い込んだペンギンさんを、どうぞかわいがってあげてください。

『YOU+MORE!』にはこのほかにも、ペンギン好きなら見逃せないペンギングッズがいっぱい。興味のある人は1度チェックを。