お疲れ気味の朝は「ピザトースト」でテンションアップ!

公開
更新
朝食やおやつにどうぞ


あと1日がんばれば休み……と思っても、体も心もついていかない朝。そんな日は、いつもと違う朝食でテンションを上げていきましょう!

ケチャップにオリーブ油とドライハーブを混ぜた「オリーブ油ケチャ」を使った「ピザトースト」は、香りも味もひと味違う本格派。

とろけたチーズのコクで腹持ちもバッチリですが、パワー不足の人はさらにチーズ増し増しにしちゃってもいいかも!?

 

ほかにも「ピザ・トースト」のレシピをチェック!

◆ピザトースト


【材料】(2人分)

ハム1枚、ピーマン1個、玉ねぎ1/4個、食パン(6枚切り)2枚、オリーブ油ケチャ適宜※でき上がり分より使う(トマトケチャップ大さじ3、オリーブ油大さじ1、オレガノ〈ドライ、またはバジル、タイムなどのドライハーブ〉小さじ1)、ピザ用チーズ大さじ4

【下ごしらえ】

おいしさの違いは、この「オリーブ油ケチャ」にあり!


(1)オリーブ油ケチャを作る。ボウルにトマトケチャップ、オリーブ油、オレガノ(ドライ、またはバジル、タイムなどのドライハーブ)を入れて混ぜ合わせる。

【作り方】

(1)ハムは一口大に切る。ピーマンは5~6mm幅の輪切り、玉ねぎは縦薄切りにする。

(2)食パンにオリーブ油ケチャをぬって1を散らし、ピザ用チーズをずつのせて、オーブントースターで焼き色がつくまで約8分焼く。

(226kcal、塩分1.4g)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ピザトースト

■レタスクラブニュースでほかにも「ピザ・トースト」のレシピをチェック!


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細