【白雪姫なねこ】怪しいと思いきや? 白雪姫なねこに老婆が持って行く食事は

公開
更新
わしの手作りじゃ

▶▶この作品を最初から読む
『みっけ!ねこむかしばなし』 18回【全23回】


マイペースなねこが物語に登場したら、あっという間にゆるっとした展開に!?
WEBアニメ『うごく!ねこむかしばなし』も大好評、童話×ねこの癒やし系ねこまんが。

誰もが知る有名な物語にねこを融合させるのは、漫画家・イラストレーターのぱんだにあさんです。

古今東西様々な昔話や童話に、かわいらしさ、ふてぶてしさ、愛くるしさすべてを兼ね備えたねこたちが加わることで物語は新たな展開になっていきます。登場人物たちがねこに絆される姿に、「まぁねこだから仕方がない」と思わず納得してしまうこと間違いなし!?

作品の元となったお話の解説もあるので、神話や名作についても改めておさらいできる! 有名な物語とねこがうまく噛み合った、ゆるいエピソードをお送りします。

※本記事はぱんだにあ著の書籍『みっけ!ねこむかしばなし』から一部抜粋・編集しました。


◆白雪姫なねこ その1

食事の心配をする女王


◆白雪姫なねこ その2

見守りカメラじゃねぇぞ…


◆白雪姫なねこ その3

一番好きなのは…


◆白雪姫とねこ

猫のお陰で幸せになりました

◆元となったむかしばなし

白雪姫
ある国の王妃が「世界で一番美しいのは誰?」と鏡に問いかけたところ、鏡は「白雪姫」と答えました。自分こそが世界一だと思っていた王妃は怒り、白雪姫を殺そうとします。
なんとか追っ手をかわして森へ逃げ出した白雪姫は、森に住んでいた七人の小人たちと一緒に暮らし始めました。ですが、そのことを知った王妃によって毒りんごを食べさせられ、永遠の眠りについてしまいます。悲しみにくれる小人たちのもとに噂を聞いた王子が現れました。
王子にキスをされて目覚めた白雪姫はそのまま王子と結ばれ、幸せに暮らしたのでした。

著=ぱんだにあ/『みっけ!ねこむかしばなし』

この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細