思わず胸キュン!? 体調が悪い時に夫がしてくれて嬉しいことTOP5 画像(1/6) おでこで熱を測ってくれる(ときめき度:★★★★★)

ジョンソン株式会社が、子どもがいる30〜50代の主婦441名を対象に「体調が悪い時(インフルエンザや風邪など)に夫がしてくれたもので、“あなたがときめいたシチュエーション”はなんですか?」というアンケート調査を実施。

その結果を元に「実際にやってもらえたらうれしい…かもしれない」シーンが5つ選ばれ、1分44秒の動画になりました。

こちらは、身体の調子が悪く不安な時に「こんな風に夫に優しくされたい」という主婦の願いがつまった妄想胸キュンムービーのワンシーンをご紹介します。


【第5位】重たいゴミをまとめて捨ててくれる。

思わず胸キュン!? 体調が悪い時に夫がしてくれて嬉しいことTOP5 画像(3/6) 【写真を見る】ゴミを出してくれる(ときめき度:★)

【第4位】たどたどしい手つきで必死に畳んでくれる。

思わず胸キュン!? 体調が悪い時に夫がしてくれて嬉しいことTOP5 画像(6/6) 洗濯をしてくれる(ときめき度:★★)

【第3位】慣れない料理を一生懸命頑張ってくれる。

思わず胸キュン!? 体調が悪い時に夫がしてくれて嬉しいことTOP5 画像(10/6) 早く帰ってきて料理をしてくれる(ときめき度:★★★)

【第2位】「ゆっくり休んでね」と口に出して優しさを伝えてくれる。

思わず胸キュン!? 体調が悪い時に夫がしてくれて嬉しいことTOP5 画像(15/6) 体調を気遣い優しく声を掛けてくれる(ときめき度:★★★★)

【第1位】スキンシップで安心させてくれて「いつもありがとうね」と感謝してくれる。

思わず胸キュン!? 体調が悪い時に夫がしてくれて嬉しいことTOP5 画像(21/6) おでこで熱を測ってくれる(ときめき度:★★★★★)

あなたがときめく夫の優しい行動はありましたか? 胸キュンすぎる看病シーンの数々に、たまには病気になってみようかな? という気持ちになっちゃいますね。

ですが、いくら夫が優しくしてくれても、やはりインフルエンザなど病気にはかかりたくないもの。うがい、手洗い、マスクと除菌で、風邪をひかないように気をつけましょう。