不要なものは速攻で捨てたい、捨て変態。まわりが引いた「捨てたもの」

公開
更新
少しでも不要だと思うものは

▶▶この作品を最初から読む
『わたしのウチには、なんにもない。2 なくても暮していけるんです』1話【全7話】


もったいない、いつか使う、思い出だし‥。物を処分するときに立ちはだかる「捨ての壁」。この壁を越えられず、なかなか物を減らせないという方も多いのではないでしょうか。

思い出の品でも何でも、不要だと思ったら即捨てる「捨て変態」こと、ゆるりまいさんが、捨てる時に考えていることや、捨てのルールを伝授。家が片付けば、心もスッキリ!これを読んで断捨離に挑んでみませんか。

※本記事はゆるりまい著の書籍『わたしのウチには、なんにもない。2 なくても暮していけるんです』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細