バターの香りでランクアップ! 高級感漂う「おうちナポリタン」

#食   
「リッチテイストナポリタン」


ナポリタンは、調理法がシンプルなので簡単に作れるのがうれしいところ。今回は、さらにグレードをアップさせた、「リッチテイストナポリタン」をご紹介。ミニトマトとバターをプラスするだけで、奥深い味わいが堪能できます。ミニトマトを炒めて実がくずれたところに、ケチャップを足すのがおいしく作るコツです。

リッチテイストナポリタン


【材料・2人分】

ベーコン 2枚、粉チーズ 適宜、玉ねぎ 1/2個、マッシュルーム 4個、ミニトマト 4個、ピーマン 1個、スパゲッティ 160g、塩、サラダ油、トマトケチャップ、こしょう、バター

【作り方】

1. ベーコンは細切りにする。玉ねぎは縦1cm幅のくし形切りにし、マッシュルームは石づきを除いて縦薄切りにする。ミニトマトは縦半分に切り、ピーマンは縦半分に切って縦1cm幅に切る。

2. スパゲッティは塩適宜を加えたたっぷりの熱湯でゆではじめる。

3. フライパンに油大さじ1を熱し、ベーコンを入れて炒め、焼き色がついたら、玉ねぎを加えて炒める。玉ねぎがしんなりしたらピーマン、マッシュルームを加え、ミニトマトも加えて炒める。ミニトマトがくずれはじめたら、ケチャップ大さじ2、塩小さじ1/2、こしょう少々、バター大さじ2を加えて混ぜる。

ほかの具材にミニトマトを加えて炒め、ちょっとくずれたところにケチャップを加えると、さわやかな酸味が加わる。さらにバターを加えると洋食屋さん風に。


4. スパゲッティがゆで上がったら湯をきって3に加えて混ぜ合わせ、皿に盛って粉チーズをふる。

(1人分590Kcal、塩分2.4g)

休日の昼食にもぴったり! ぜひ試してみて。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
リッチテイストナポリタン

ほかにもいろいろ!ナポリタンのレシピをチェック!


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //