疲れやむくみで重くなった脚に! おうちソックスで気持ちよくストレッチ 画像(1/2) 履くだけで疲れた足を心地よくストレッチ

お出かけ中は靴の中で縮こまっていることがほとんどの足指。夕方、疲れやむくみで脚が重くなる要因の一つです。そんなとき、おすすめなのが足の指の間を広げる運動やストレッチ。血行がよくなり、足のツボも刺激されて、むくみや疲労回復に効果があるといわれています。

疲れやむくみで重くなった脚に! おうちソックスで気持ちよくストレッチ 画像(3/2) 【写真を見る】左から)足指開放ソックス ドット柄、足指開放着圧サポーター ハイソックス丈 各1500円(税抜)

レッグウェアブランドURUNA(ウルナ)のロングセラー商品「足指開放ソックス」は、履くだけで自然に足指が開き、気持ちよくストレッチ効果が得られるうれしい1足。パイル地のループが指股にやさしくフィットするので痛くなりにくく、おうちでまったりしながら足指ケアをすることができます。

むくみが気になるときは、段階圧力設計で適度な締め付けのある「足指開放着圧サポーター(ハイソックス丈)」が◎。引き締め&足指ストレッチで、お疲れ脚を効果的にケアします。

ペディキュアを塗るときにも便利な「足指開放」シリーズで、あなたも健康で美しい足を目指してはいかが?