キャラ拒否! な男子高生もニッコリのお祝い弁当【キャラ弁】 画像(1/1) さりげなくちりばめられたハートにも、母の愛がぎっしり。キャラ弁「高校生男子のお誕生日弁当」(投稿者:yoko-san さん)

レタスクラブニュースでは「夏のキャラ弁祭り」を開催中です。皆様が投稿してくださった作品の中からピックアップしてお届けするこのシリーズですが、今回はなんと「キャラ弁拒否」というエピソードです。


「高校生になりキャラ弁はやめてくれ!と言われたけどバレンタインデーが誕生日の息子に普通のお弁当を持たせていいのか!?  開けてびっくりさせたくて・・・ 」


そんなお母さんの愛情で、生み出されたのがこのオムライス弁当。チーズと海苔でお祝いメッセージ、シンプルだけど気持はバッチリ伝わりますね。


「がっつり食べたい高校生のお腹も私の愛も満たすにはやっぱりオムライスが1番。野菜よりお肉を若干大きめに切ったことで満足感もあるはず! 」という心遣いも、愛だなあ~。

そして結末は、息子さんにバッチリ喜んでもらえたとのことで、万歳♪ 16年間美味しいごはんを作りながら育児をがんばったお母さんも、お疲れ様です&これからもがんばって!