エステに行く必要なし!? 顔のたるみを引き上げる奇跡のメソッド

#美容・健康   

最近、顔がたるんできた……むくみが気になる……。鏡を見てため息をついている人に朗報です! ヘッドスパの第一人者・山本幸恵さんが開発した「深頭筋マッサージR」を行なえば、気になるたるみも解消!! エステに行かなくても自宅で簡単にリフトアップできますよ。

おでこのシワやむくみを取る


【生え際をまん中に寄せる】

ピアノを弾くときの手の形で、髪の生え際に5本の指の腹を密着させる。中央に寄せて2秒キープ。このとき、指は皮膚の上で滑らせずに、しっかり固定。5回。

髪の生え際を中央に寄せて2秒キープ。5回繰り返して


【眉の上から生え際までコリをほぐす】

眉の上に親指以外の4本の指の腹を密着させ、大きく5回外回し。さらに、2、3と指の位置を変えて同じように繰り返す。各5回。

【写真を見る】眉の上からおでこへ3段階でグリグリ~


【髪をかき上げるようにシワを伸ばす】

ピアノを弾くときの手の形で、髪の生え際に指の腹をしっかり当て、頭頂部に向かって髪をかき上げる。ゆっくり5秒かけて引き上げて。

ゆっくり5秒かけてスライドさせて


頭&顔のたるみを引き上げる


【側頭筋のストレッチ】

1. ピアノを弾くときの手の形で、指を耳の上に当てる。頭頂部に向かい5秒かけてゆっくりスライドさせながら引き上げる。5本の指の腹でしっかり骨のかたさを意識して。

頭頂部へ向かってゆっくり5秒かけてスライド


2. 頭頂部で指と指が交差したら、髪の根元をギューッと2秒ほどつかんでから離す。

目尻がつり上がるくらい強めに!


お助けGOOD


【頭皮エステEH-HE99】

自宅でサロンのヘッドスパが楽しめる! オープン価格


ヘッドスパサロンのハンドテクニックに学んだ動きで、頭皮を心地よく刺激します。/パナソニック

【ふかふかクッションのパドルブラシ】

心地よい刺激で頭皮までケア。1,200円


適度なクッション性で、頭皮を心地よく刺激。幅広ブラシなので、一気にブラッシングできます。/シャンティ

高いお金と時間をかけてエステに行かなくても、自宅でリフトアップは可能! これはやらなきゃ損ですね。

撮影=三沖直文 ヘア&メイク=高山ジュン(nude.) モデル=萬代由美子(レタス隊) 取材・文=五十嵐由紀 編集協力=黒木博子(smile editors)

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:山本幸恵さん
ヘッドスパ美容研究家・深頭筋ヘッドセラピスト、美容施術家。ヘッドスパの第一人者と称され、独自に開発した「深頭筋マッサージR」は多くのメディアで注目されている。

【関連サイト】
パナソニック
シャンティ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)