「これぞ主婦目線って感じ」 主婦2,000人が選んだ“本当においしい冷凍食品”ベスト10! 画像(1/2) 主婦が選んだ本当に美味しい冷凍食品!

忙しい毎日に大活躍するのが冷凍食品。本格的な味が楽しめる商品が多くなった現在、どのような基準で冷凍食品を選んでいますか? 今回は、主婦が選んだ“本当に美味しい冷凍食品”をご紹介しましょう。

主婦が選ぶ“本当に美味しい冷凍食品”とは?

今年6月に放送された「さまぁ~ずの神ギ問」(フジテレビ系)では、“主婦2,000人が選ぶ本当においしい冷凍食品ベスト10”を調査。意外な食品から定番の一品まで、日々の食卓に使える冷凍食品が紹介されました。

同番組は、街ゆく主婦にインタビュー形式で調査を実施。その結果、10位はマルハニチロの「横浜あんかけラーメン」、9位はニッスイの「大きな大きな焼きおにぎり」、8位は味の素の「プリプリのエビシューマイ」、7位はニチレイの「本格炒め炒飯」、6位は味の素の「やわらか若鶏から揚げ」というランキングに。

番組内に登場した冷凍食品ジャーナリストの山本純子さんは、これらの冷凍食品を使ったアレンジレシピを紹介してくれました。9位の「大きな大きな焼きおにぎり」は、深めのお皿に入れた焼きおにぎりに牛乳、ブロッコリー、ミックスベジタブル、とろけるチーズを入れてレンジでチン。その上に黒コショウをかければ、“カルボナーラ風リゾット”ができあがります。スタジオで“カルボナーラ風リゾット”を食べた大石絵理さんは、その味を「チーズリゾットみたいな感じ!」「めちゃくちゃ美味しい!」と絶賛していました。

ランキングの発表は続き、いよいよベスト5を発表。5位はニッスイの「塩あじえだ豆」、4位はテーブルマークの「カトキチ 冷凍さぬきうどん」、3位はイートアンドの「大阪王将羽根つき餃子」、2位は味の素の「ザ★チャーハン」、1位は味の素の「ギョーザ」という結果に。

今回のランキングに、SNSなどからは「冷凍食品のランキング完璧だと思った。ランクインした商品はよくセールになるものばかりで、これぞ主婦目線って感じ」「6位のやわらか若鶏から揚げ、お弁当作る時に大活躍してる」「3位にまさかの大阪王将の羽根つき餃子が! 今まさに食べたばかり! ホントに美味かった」といった声が上がっていました。

セブンイレブンの小籠包も大好評!

「これぞ主婦目線って感じ」 主婦2,000人が選んだ“本当においしい冷凍食品”ベスト10! 画像(3/2) 【写真】セブンの小籠包が美味しすぎる!?

今回の放送を見ていた視聴者からは、「冷凍食品はマルハニチロの牛カルビマヨネーズが最高だと思ってる」「私の好きな『チキンマヨネーズカツ』と『肉巻きポテト』は最後まで出てこなかったようだ!」など、自分のおススメを紹介する声も上がっていました。

中でも多かったのが、「冷凍食品で好きなのは味の素の餃子とセブンの小籠包!」「冷凍食品ランキングやってるけど、優勝はセブンイレブンの小籠包だからみんなも食べてね」といった声。

セブンイレブンの「うま味スープとフカヒレの小籠包」は、脂身と赤身をバランスよく配合した豚肉の餡とコシのある皮の食感が楽しめる一品。ネット上には、「友だちにおススメされてたセブンの小籠包サイコウだった!」「セブンイレブンの小籠包美味しすぎて無限にいける」「セブンの小籠包、美味しすぎて9袋も大人買いしてしまった…」と大好評の声が上がっています。

どんどん進化して美味しくなっていく冷凍食品。今後はどのような商品が登場して食卓を賑わせてくれるのでしょうか。