こんなに早く「更年期」を意識することになるなんて! 女性ホルモンについて 闘病からの仕事復帰(12)【連載】

#くらし 

抗がん剤。新しい習い事。仕事復帰。闘病前とは違う。でも、新しい私で、生きていく。──アラフォーでひとりぐらしで漫画家の私。ある日突然、がんになってしまいました。闘病中に立ちはだかった壁は、日常復帰と仕事復帰。はやる気持ちとは裏腹に、体は弱っていて……2回倒れてしまったことを機に、自分の生き方を見つめ直すことになりました。

感動&共感のコメント殺到の人気ブログの第2弾から全13回まで特別公開! 今回は第12回目です。

【全画像を見る】卵巣摘出の影響


 


 


 


 


 


作=藤河るり

この記事に共感したら

Information

単行本情報はこちら『元気になるシカ!2 ひとり暮らし闘病中、仕事復帰しました』

アメブロ3ジャンル(「総合」「入院・闘病生活」「エッセイ」)ランキングで1位を獲得! 感動&共感のコメント殺到の人気ブログの書籍化第2弾。ブログ読者も嬉しい、未発表秘話大量60ページ追加!!

▼単行本情報はこちらから


著者:藤河るり
BL漫画家。2013年夏、腹痛で倒れ救急搬送。6センチほどの卵巣嚢腫が見つかる。翌年3月に手術。病理診断の結果ステージ1C。同年4月から抗がん剤治療をはじめ、9月で終了。2018年現在は経過観察中。
Twitter/@shika888
▼掲載話一覧はこちら/コミックエッセイ劇場

コミックエッセイ劇場はこちら


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //