スポンッと気持ちよく抜ける栓抜き!? 使い心地抜群な“気持ちいいグッズ”大集結! 画像(1/2) 切れ味抜群な究極のハサミ!?

普段、ハサミを使っていて「気持ちいい!」と感じることはありますか? 一般的なハサミであれば縁のない言葉に思えるかもしれませんが、世の中には思わず「気持ちいい!」と叫びたくなる使い心地抜群のハサミが存在します。そこで今回はハサミを始めとした、“気持ちいいグッズ”をいくつかご紹介していきましょう。

所ジョージさんも仰天する“気持ちいいグッズ”大集結!

9月9日放送の「所さん お届けモノです!」(TBS系)では、全国から自慢の“気持ちいいグッズ”が大集結。番組MCの所ジョージさんも「気持ちいいっ」と唸る、おススメアイテムがピックアップされました。

まずは“気持ちいい切り心地”を誇るハサミ「THE SCISSORS(ザ シザーズ)」をご紹介。同商品は使い心地を追究する雑貨店「THE SHOP」が2年の月日をかけて作り出したもので、「切りやすさ」「握りやすさ」「サイズ」にまでこだわったまさに究極のハサミです。

一般的なハサミではなかなか切りにくい緩衝材なども、「THE SCISSORS(ザ シザーズ)」を使えばシャクシャクとした切れ味を感じるはず。あまりの切れ味にお笑いタレントのビビる大木さんは、「俺が切ってるのに、ハサミの方が俺より先に行ってる感じ」「スーッと行っちゃう」と大絶賛していました。

お次は、スポンと一瞬で気持ちよくなる栓抜きを紹介しましょう。日本屈指の金属加工の町・岐阜県関市から生まれた逸品で、その名も「POSHU ~新感覚栓抜~」。昔懐かしい瓶ビールの栓を抜く音を再現したいという想いから生まれ、1年で1000個売れた大ヒット商品です。

早速所さんが栓抜きに挑戦したところ、スポンッといい音がスタジオに響き渡りました。これを見た番組視聴者からは、「まるでマンガみたいな音!」「あまりにいい音だったので、ついポチってしまった」「うわー、これは欲しくなるわぁ」と興味を抱く人が続出しました。

気持ちいいお掃除グッズに藤ヶ谷太輔さんも大興奮!?

スポンッと気持ちよく抜ける栓抜き!? 使い心地抜群な“気持ちいいグッズ”大集結! 画像(3/2) 【写真】頑固なコゲつきをみるみる落とす気持ちいいお掃除グッズ

気持ちいいグッズはまだまだ他にも。今年5月に放送された「10万円でできるかな」(テレビ朝日系)では、人気アイドルグループ・Kis-My-Ft2がお掃除ロケに挑戦。ロケ中に登場したお掃除グッズに、メンバーの藤ヶ谷太輔さんは「気持ちいい!」を連呼していました。

一同を騒然とさせたのが、「掃除の達人 こびりつきかき取りヘラ」とよばれるグッズ。傷をつけにくいポリカーボネート製で作られており、頑固な汚れやコゲつきもしっかり落とせるアイテムです。

一見頼りなさそうな見た目ですが、その実力は脱帽もの。実際に藤ヶ谷さんが同商品を使ってコンロ周りを掃除したところ、みるみるうちにコゲつきが落ちていきました。これには藤ヶ谷さんも思わず「見て! 見て! 見て!」「うぉー、気持ちいい! 気持ちいい」と大興奮。

「便利」「快感」の嬉しいダブルコンボを与えてくれる“気持ちいいグッズ”たち。一度その快感を体験したら、病みつきになってしまうかも?