肉まんを焼く…だと…!? でかい揚げ饅頭? それとも軽~いお焼き? 最高すぎる「焼き肉まん」を作ってみた

#フレンズ 
夕飯がコレと汁物だけの日があってもいいかもしれない


もうダイエットは一生無理かもしれません。飽食の国とは言われますが……豊かすぎるだろ!

またにしても、最高過ぎる食べ物を知ってしまいました。それが、「焼き肉まん」。

肌寒い季節になると、コンビニのレジでふんわりとした魅惑的な姿を大アピールし始める「中華まん」。それを「焼く」という、不思議な食べ方を見かけたので作ってみたのです。レシピというほどのものはなく、フライパンに押しつけながら焼くのみ。さて、焼くだけで何か変わるのか? 

見慣れない光景にゲームの「●●が現れた!」みたいな気分になってきます


……なんということでしょう。大変身だったんです。

中身はいつもの具なんですけど、焼くだけで雰囲気ががらりと変身


あんまんはカロリーを恐れず、バターで焼くべし


外はカリカリ、中はふんわ~り熱々。揚げ饅頭に似てなくもないけれど、表面を軽く焼いているだけなので、油っぽさはそれほどでもない。ノリは「お焼き」という気もするが、何と言っても肉まんの生地の軽さが絶妙に美味いのです。油を使う分、カロリーは上乗せされるけど、これはとにかく最高すぎ! 元記事で「悪魔レシピ」「最強レシピ」と言われてるのも、激しく納得した次第です。ああ、商品化されませんかねえ。

文=スモモスキー

この記事に共感したら

スモモスキー

スモモスキー

自炊の理想は「早い・うまい・安い」で、ジャンクフード&レトルト食... もっと見る

Information

■参考にしたニュースはこちら!
【悪魔レシピ】ネットで話題の「あんまんのバター焼き」がデブ一直線な味で激ウマ

【最強レシピ】肉まんを焼くだけの「焼き肉まん」が激ウマ! 今すぐコンビニで発売してほしいレベル!!

【作ってみた】のは、ずぼら系主婦「スモモスキー」さん(レタス隊)。
東京・杉並区在住の43歳、フリーランスの在宅ワーク。コモモ(3歳)と夫の3人暮らし。ずぼらな性格なので、ジャンクフードもレトルト食品も否定しない派。手料理の理想は「早い・うまい・安い」。トマトとブロッコリーばかりをモリモリ食べる、コモモの食事づくりに頭を悩ませる日々。


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

関連記事

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧