あのスナック菓子をレタスで巻くと……美味しさ数十倍! ハマる人が続出!!

#やってみた 
「え!? 巻くの!?」とやや困惑気味な友人たち


レタスクラブニュースでは11月16日から30日までの間、湖池屋とコラボしたTwitterキャンペーンを実施中! そこでやってみたのが、「スリムバッグシリーズ」を「レタス」で巻いて食べちゃおうという企画である。

「巻いて食べる」と言えば焼肉のサンチュや手巻き寿司が定番だが、なるほど「スナック菓子を野菜で巻く」とは考えたこともなかったので、めっちゃおもしろそう! タイミングよく大勢で集まる機会があったので、おつまみ的に並べてみました。

【画像を見る】コップにセットしておくと便利です


カップにレタスをセットして、「スリムバッグシリーズ コイケヤミニッツ」をオン! 

並べるとカラフルで可愛いスリムパックシリーズ


「スティックポテト ハニーバター」「スティックポテト コンポタ」「スティックすっぱムーチョ さっぱり梅」「スティックカラムーチョ ホットチリ味」「スティックポテト うすしお味」「スティックポテト のり塩」フレーバーがいろいろ。並べるだけでも、スティックポテト祭り状態で楽しすぎ。

「レタスにスティックポテト! 何でまた?」「未知やのう」「斬新~」

食に対して貪欲な人たちが集まっていたのだが、意外とみなさんびっくり顔。クルトン代わりにポテトチップスを散らしたりするのはすっかりポピュラーであると思っていたが、「巻く」というのは新しいのでしょうか? さて、お味はどうです?

ハマる人続出のレタス巻き


「スティックポテトのパリパリ感とレタスのシャッキリ感が相まって、異様に美味い」

「普通に食べるより、遥かにいい! スナック菓子を食べてる罪悪感も消えるねえ~(笑)」

「コンポタ、ハニーバターはイマイチ。塩系のほうが相性抜群」

10人近くが食べましたが、だいたいこの3つが主な感想。

甘い系のフレーバーは、卵との相性抜群


ちなみにレタス巻きでははじかれてしまった、甘い系は「卵で巻く」が正解でした。

溶き卵をフライパンに入れ、中央にスティックポテトをドバー。中央の卵液も軽く固まってきたら、フライ返しで軽くたたんでできあがり。塩、こしょうなどの調味料は一切ナシ。卵の水分で少~しだけしんなりなるけど、歯ごたえは健在。卵の優しい風味とほんのり甘いコンポタ味があわさって、満足度が爆上がり。飲むように皿から消える勢い。

そのまま食べてもいいけれど、お手軽料理の「具」としても成立してしまうスティックポテト。ホムパに活躍しまくったことを、ご報告させていただきましょう。

文=スモモスキー

この記事に共感したら

スモモスキー

スモモスキー

自炊の理想は「早い・うまい・安い」で、ジャンクフード&レトルト食... もっと見る

Information

■参考にしたニュースはこちら!
【ザ・B級メシ】卵焼きに「ポテチ」を入れたら想像以上にウマかった! おつまみにもピッタリでコイケヤも公式にオススメ!!

【作ってみた】のは、ずぼら系主婦「スモモスキー」さん(レタス隊)。
東京・杉並区在住の43歳、フリーランスの在宅ワーク。コモモ(3歳)と夫の3人暮らし。ずぼらな性格なので、ジャンクフードもレトルト食品も否定しない派。手料理の理想は「早い・うまい・安い」。トマトとブロッコリーばかりをモリモリ食べる、コモモの食事づくりに頭を悩ませる日々。


▼Twitterキャンペーンに関する詳細はこちら!▼
Twitterキャンペーンに関する詳細はこちら!


関連やってみた記事

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧