“シャツから透けるアイツ”は隠すべきなのか!? 中居くんが出した結論とは 画像(1/2) “乳首透け問題”について白熱する議論

ファッションへのこだわり度合は人によって違いますが、最低限の清潔感は保っていきたいですよね。世の男性陣の中には“自分の好み”を重視し過ぎて、回りへ不快感を与えてしまう人がいるよう。その一例としてあげられるのは、普段あまり気にすることのない男性の“乳首”です。

男の乳首がシャツから透けているのはあり!?

10月22日放送の『中居くん決めて!』(TBS系)では、“男性の目立つ乳首は隠すべきか、堂々として良いか”のテーマで議論が行われました。“乳首が服の上から透けてしまう”悩みをもつ男性が主役で、ぽっちゃり体型の彼は十数年間も乳首でイジられ続けているそう。実際に透ける様子を見てみると、確かにどんなシャツでもはっきりと乳首が目立っています。

この悩みを受けたスタジオの女性陣は、意見が真っ二つに。“透けていると気になる”側の女性は「特に白シャツ着てる時に堂々とされるとほんとに気になる」と憤りを隠せません。一方で全く気にならない側の女性陣は「乳首だな、くらいにしか思わない。胸毛もギャランドゥーもOK」とのこと。

最終的に中居さんは「自分のコンプレックスは周りは意外と気にしていない」といった理由で、“堂々として良い”と結論づけました。ただし「ワンサイズ上の服を着れば?」と一言アドバイスもプラス。

デリケートな乳首問題はネット上でも盛り上がりを見せていて、「まず透け乳首を議論すること自体があっぱれ」「この問題に真正面から向き合う勇気はすごい」などテーマ自体への賛同の声が続出。一方で、「透けないように肌着着るのが普通だよね」「旦那はユニクロのベージュのインナー着てるよ」と常識的なコメントも多く見られました。

メンズファッションで女性陣が“気になる”ポイントとは

“シャツから透けるアイツ”は隠すべきなのか!? 中居くんが出した結論とは 画像(3/2) 【写真】“これだけはやめてほしい”と思うメンズファッションとは?

ハロウィンが終わり、次に訪れるイベントといえばクリスマス。フリマアプリ「フリル」を運営する株式会社Fablicは、サービスを利用する女性を対象に「クリスマスデートのメンズファッション」について調査しました。

前提となる「彼氏や夫を選ぶとき、服装の系統を気にするか?」の問いでは、約7割の女性がYESと回答。女性陣が“これは気になる”例として上げたのは、“母親が選んだ服を着ている”“ヴィジュアル系? な白ジャケット”などのファッション。また“別の日に会ってがっかりした”経験を持つ女性も多く、「スーツ姿はかっこいいのに休日はオジサン」「海で出会ったイケメンが後日おっさんに見えた」といった声も聞かれました。

ネット上でもメンズファッションに対する女性からの指摘が続出。「チェーンぶら下げている男はムリです」「とんがった靴は見るとゲンナリする」「ダボダボのデニムは隣で歩いてほしくない」などの声が上がっています。

あまり周りの目を気にし過ぎるのも良くないですが、“イケてないファッション”で注目を浴びないよう少しは身だしなみに気をつけたいですね。