昨年の「コインチェックのNEM流出事件」もズバリ当てた、¨驚くほどよく当たる!¨と話題の本『展望と開運365日』から、九星別「毎日の運勢」を2019年1月1日~31日まで毎日配信します。2019年新年、あなたの運命やいかに?


◆生まれ年から本命星を探す◆


◆2019年1月6日◆驚異の的中率!あなたの今日の運命を占う!『展望と開運365日』(6)【連載】 画像(1/2) 生まれ年から本命星を探します【出典:展望と開運365日】

個人の運勢(下の記事)は、自分の生まれ年に巡っていた九星の本命星で見ます。年の変わり目は節分とし、2月3日生まれまでは前年で見ます。


※◎…ラッキーカラー、開運アイテム・開運行動、運気を上げる食べ物


◆2019年1月6日◆驚異の的中率!あなたの今日の運命を占う!『展望と開運365日』(6)【連載】 画像(3/2) 【画像を見る】シリーズ累計30万部突破の365日版『展望と開運365日』

★2019年1月6日の一白水星の運勢

一月の運気が幕を開けて、何となく気がはやる。でも今日は急がないように。小さなことを大切にして地道に生活したい日。周囲の出来事に感情が動かされやすい。たいていのことは成るように成るので、焦らなくても大丈夫。それよりも物事の行く末を落ち着いてしっかりと見つめよう。そして自己向上のために活かすといい。明日も良い朝が迎えられるように、準備を十分に整えてから就寝しよう。


◎ブルー&レッド、テレビ、梅干し


★2019年1月6日の二黒土星の運勢

今日から一月の運気がスタートする。新たな気持ちで満たされる一日だ。友人や家族で神社にお参りし、一年の決意を一筆したため、心を引き締めよう。そうやって自分から積極的に運気アップを図るとよい。その意味では早起きもおすすめ。ゆっくり眠っていたいが、怠け心を克服してみよう。周囲から文句を言われやすい。思い当たることは言われる前にやるように。


◎ゴールド&ホワイト、ブーツ、たこ焼き


★2019年1月6日の三碧木星の運勢

一月の運気が幕を開ける。自分の運気を知るには、本書の一月の表紙を確認するほか、『展望と開運2019』の本にも詳しく掲載してある。今月は度々確認しておくと発見のあるひと月だから、ことあるごとに開いてみることをおすすめする。さて今日は軽快に動ける一日だが、思わぬことがあるので注意しよう。落ち着いて行動すれば、些細な失敗を防げる。何か言われた時は、柔軟に対応しよう。


◎パープル&ブラウン、メガネ、かぼちゃ粥


★2019年1月6日の四緑木星の運勢

今日から本格的に一月の運気。一転して忙しくなるけれど、何かが解消するひと月となる。休日の人は、いま自分が直面しているいろいろな問題点を整理してみるとよい。解決策を探していることをしっかりと認識することで、今日見聞きするものからアイデアを得られる。何気なく見ていたテレビや、友人との会話の中にもヒントがあるかもしれない。


◎パープル&ブルー、掃除機、緑茶


★2019年1月6日の五黄土星の運勢

今日から一月の運気がスタートして、体調面は苦境を脱した。ほっと安堵する。立春まであとひと月。やり残していることがあれば、動きを開始するように。今日は前向きの気持ちが、運気を押し上げる。やる気が下がっていれば、行動を起こして心機一転を図ること。年賀状の返信も忘れずに。旅行のお土産があれば渡しに行こう。近所の人たちと出会えば、年始の挨拶をかねて情報交換を。


◎パープル&グリーン、メガネ、エビラーメン


★2019年1月6日の六白金星の運勢

今日から本格的に一月の運気になる。先月よりも月の運勢は多少上がって、動きの激しいひと月だ。そんな中、問題も多い一日。物事が時間通りに進まず、予定が狂うかもしれない。大切なのは、ふて腐れないこと。気持ちを落ち着けるには、甘いものを口にしよう。また、威圧感のある人に出会った時は、向かっていかないこと。あえて、危険なことにチャレンジする強者がいるけれど、今日はやめておこう。


◎ピンク&ベージュ、古着、塩麴


★2019年1月6日の七赤金星の運勢

今日から本格的に一月の運気へ切り替わる。一月という月は、昨年の運気を残している。だから、昨年やり残したことを片付けるには最適だ。そうして、いよいよ二月から今年の運気を迎えることになる。やり残しは、今のうちに片付けてしまおう。家族で食卓を囲みながら、話し合うのもいい。外食も大吉。年長や応援してくれている人の意見に耳を傾けて、意見を取り入れることが大切。


◎ブラウン&ゴールド、帽子、春巻き


★2019年1月6日の八白土星の運勢

今日から本格的に一月の運気を迎える。八白土星のパワーは小さいけれど、この時期にいろいろと考えを整理しておこう。趣味や習い事にも最適の日。セミナーに参加するのも良い。新年に入って初めて顔を合わせる仲間たちとは、一緒に食事をして会話を楽しもう。ただし、噂話や批判は絶対にしないこと。認めてくれている人がいるのに、評価を落としてしまってはもったいない。


◎ブラウン&オレンジ、ハンドバッグ、コーヒー


★2019年1月6日の九紫火星の運勢

何となく身体が重く、布団から出たくない。親子関係でも悩みやすい日。でも、心を閉じないようにしよう。この日を境にして一月の運勢がスタートする。先月とまったく違って、運気が強いひと月となる。だから、今後の予定を計画したり、目標を立てたりしながら、心を満たして過ごすことにしたい。長期休暇が最終日の人は、自宅でゆっくり疲れをとりながら、明日に備えよう。


◎ブラウン&ベージュ、ダウンベスト、かずのこ


著=村山 幸徳