祝60周年! Eテレキャラをお弁当でも楽しんでニャ【キャラ弁】

#趣味   
ニャンちゅうにつまみ食いされちゃいそうなおかずも魅力的…! キャラ弁「ニャンちゅう弁当」(投稿者:となりんりんさん)


レタスクラブニュースで開催していました「キャラ弁祭り」。これまで投稿いただいた作品の中からピックアップして皆様にご紹介するこのシリーズ、今回は親も子どもも大好きな「Eテレ」の古株キャラクターが登場です。

初登場は1992年。「ミー」という一人称がコミカルな猫キャラといえば、「ニャンちゅう」! 「ニャンちゅうワールド放送局」や「ニャンちゅう! 宇宙! 放送チュー!」など、冠番組を持つ、いわばEテレ界のビッグネーム。キャラとしてはちょっと渋めの造形も唯一無二で、ジワジワとハマる人多数!? これをキャラ弁で作るのは結構ハードルが高そう……なんて思っていたら、実際このキャラ弁を投稿してくれたとなりんりんさんも「ちょっと難しかったけど何とか作りました」とコメントを寄せてくれています。Eテレは今年の1月で放送開始から60年を迎えたそう。キャラ弁でも、その歴史を振り返ると楽しそう!

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //