たった1滴のオイルで、もっちりやわ肌に!?手強い乾燥肌の40代ママが試してみた

#美容・健康 

こんにちは、お肌の乾燥が悩みの40代ママ、うだひろえです。

冬が終わり春らしくなってきましたが、私の肌の乾燥は終わりません。

肌も髪も、全身カッサカサ、日に日に潤いを失っておりますが、丁寧にスキンケアをする時間的・精神的・金銭的余裕がない状態です。

せめて子どもたちの肌だけは死守しようと思うのですが、風呂上がりにババっと保湿するだけでは、お外を駆け回ってきた肌には足りないこともしばしば。

Caption


 

そんな私の元に届いたのが、HABAの美容オイル、高品位「スクワラン」。

なんでもスクワランとは、もともと皮脂の中にあるうるおい成分で、乾燥や紫外線ダメージから肌を守ってくれているのだそう。

しかし、スクワランは30代頃から激減してしまうので、不足分を補って肌本来のうるおいを守ることが大切なんだそうです。

Caption


確かに、30代頃からジワジワと乾燥するようになり、40代になってハッキリとシワや乾燥を実感するようになりました。

不足分、ぜひ補ってほしいです!!

使い方はシンプル。洗顔の後にたっぷりの化粧水の後、化粧水が乾かないうちに、スクワランを1滴、手に出して手のひらに広げ、顔を優しく包むように押さえます。

Caption


クリームや乳液は必要なく、しかもたった1滴でいいんですね。

バタバタのお風呂上がりでもササっと保湿できて、助かります。

手に広げると、意外とベタつくことなくさらっとしています。

顔につけると化粧水と混ざって、しっかりしっとり、うるうるに潤ってくれました。

直後は濡れ感のあった肌も、数秒後には浸透して、中はふっくらもっちり、表面はサラサラ肌に。

Caption


「これはすごい!」と感動していると、子どもたちが「なにそれ〜」近づいてきました。

そういえばこのスクワラン、無添加のピュアオイルなので子どもにも使えるんですよね。なんとベビーマッサージにも使えるのだとか。

「お肌しっとりになるよ〜」と言いながら塗ると、マッサージにもなって、子どもたちも嬉しそう。さすがの若さ、すぐにプルップル肌に!

Caption


こうなってくると欲が出てきて、あそこもここも、と思います。

お風呂上がり、濡れた毛先に少量をなじませると、ドライヤーの熱から髪を守ってくれて、しっとりツルツルに。

乾燥や摩擦でパサパサの私の髪、仕上がりが明らかに違います。

細くて絡みやすい娘の髪もツヤッツヤ。

お風呂上がり、少し水分が残ったボディに塗るのもGOOD。特にひじ・ひざ・かかとなど硬くなってしまっているガサガサ部分が、ふんわり柔らかくなるのは感動!

Caption


1本で顔もボディも髪もケアできて、子どもともシェアできるのは、ありがたすぎます。

しかも少量ずつしか使わないので、なかなかなくならない。

一番小さな15mLのサイズで、朝晩1滴ずつの使用で約3ヶ月持つそうです。

それが1本1,400円とは、コスパ良すぎ!いいことづくめです。

現在10日間ほど使用していますが、テカリがちな小鼻はサラッと、乾燥しがちな頬や目尻はしっとりして、「この肌状態、30代の時以上、いや20代の時以上かも……!?」なんて思ってしまうほどです。

紫外線でゴワつきがちなこれからの季節も、家族みんな全身うるうる肌で過ごせそうで、嬉しすぎです!

作=うだひろえ

この記事に共感したら

Information

■うだひろえ
愛知県在住。二人の子どもを育てながらバリバリ働くママ漫画家。主な著書に『誰も教えてくれないお金の話』(サンクチュアリ出版)、『住まいの不安がなくなる 絶対失敗しない家・マンションの話』、『伝えるチカラを身につけたらダメ旦那が稼げる男になりました』『家事も、育児も、お金も、紙に書くだけでお悩みスッキリ! とにかく書き出し解決術!』(ともにKADOKAWA)などがある。

■今回うだひろえさんが感動した商品は…
・HABA 高品位「スクワラン」

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //