このところ朝晩の気温がますます下がってきましたね。急に冬になったみたい。

でも子どもはそんなことはおかまいなしにまだまだ半袖で走り回るし布団は蹴飛ばすし、朝は元気そうにしていたのに、夕方になったら急にぐったりしている時もあって、全員の体調管理をするのに毎日ヒヤヒヤしっぱなしです。

冬場の心配に備えたい! 5大栄養素が摂れる〇〇を助っ人に任命 画像(1/5)  

そんな子どもの体調がめまぐるしく変わるこれからの時期に備えておきたいのが、栄養補助食品。

ちょっと元気がない時や食がすすまない時、やさしいのどごしで手軽に栄養が摂れるゼリータイプは便利ですよね。


ゼリータイプの食品って、巷にいろいろ溢れているけど、よく見てみると、エネルギーだけ、ビタミンだけ…と単一の栄養素だけが入っているものが実は多くて、栄養の補助にはちょっと不安。

でも、カロリーメイト ゼリーには1袋に5大栄養素(タンパク質、脂質、糖質、ビタミン10種、ミネラル4種※)がバランスよくぎゅぎゅっと入っているんですって。


毎日の食事では十分に摂りきれていない成分もちゃんと入っているから心強いし、子ども用じゃなく大人も飲めるところもお気に入り。

冬場の心配に備えたい! 5大栄養素が摂れる〇〇を助っ人に任命 画像(3/5)  

味はすりおろしりんごみたいな優しいアップル味と、すっきり飲みやすいライム&グレープフルーツ味の2種類。

冬場の心配に備えたい! 5大栄養素が摂れる〇〇を助っ人に任命 画像(8/5)  

そんなカロリーメイト ゼリーが我が家で活躍しそうなシーンをイメージしてみると…

冬場の心配に備えたい! 5大栄養素が摂れる〇〇を助っ人に任命 画像(12/5)  

子どもは食事の食べ方で体調の良し悪しがすぐにわかりますよね。

調子が出ないときは食べてくれないし、作る方もおかゆやうどんばかりで、炭水化物にかたよりがち。 タンパク質とかビタミンとか、ほぼ摂れない。


でも、カロリーメイトには5大栄養素がバランスよく入っているし、しかも手で触らずに食べられて満足感もある…ってなんて優秀なんだ!冬場のおやつにもぴったりじゃないかカロリーメイト ゼリー!!


冬場の心配に備えたい! 5大栄養素が摂れる〇〇を助っ人に任命 画像(15/5)  

そして、朝早い夫は朝食を食べる時間がないこともしばしば。

ワタシが忙しく子どもの相手をしている間にバタバタ出て行ってしまうことも。

そんな時にカロリーメイト ゼリーをサッと渡せたら、栄養バランスも安心。


スーパーやドラッグストア、WEBでも買えるので、欲しいときにすぐ手に入るのもいいですよね!


そんなわけで、大人も子どもも大満足なカロリーメイト ゼリー、我が家の新たな食の助っ人として任命します!!



※ビタミンA、B1、B2、B6、B12、D、E、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、カルシウム、マグネシウム、リン、カリウム


【レタスクラブニュース/PR】