忘年会シーズンこそ、体調管理に気をつけたい! 電子書籍ストアで開催中のダイエット&筋トレ&レシピ本フェアをチェックして、楽しい年末を過ごしましょう!

#美容・健康 
 


避けられないお付き合いで食べ過ぎてしまったり、年末年始に休むために残業が多くなったり、年末は体調管理が難しいですよね。

カラダに負担がかかる時期にこそ意識したい、“健康なカラダ”を作るための本を50%OFFで購入できるフェアを、各電子書籍ストアで開催しています。

飲食を制限できなくてもカラダを健康に保つメソッド、毎日のゆるやかな習慣づけで体調を整えるためのヒント、忙しいときにこそ実践したい簡単健康レシピ。

毎日を元気に過ごすためのコツを、“健康本”から学んでみませんか?

年末年始のお休みまであと少し。自分に合った方法で体調を管理して、健やかに新年を迎えましょう。

【オススメ本 ピックアップ!】


■「キワ」を触れば細くなる!10日間マッサージで美BODYを永久キープ!

『10日間で、あなたの体はヤセたがる。 肉、筋、骨! 全身が美しく整うキワ攻め深層マッサージ』

著:Lily

 


「本当に正しいセルフマッサージ」を知るだけで、人生が劇的に変わる。InstagramやDMMオンラインサロンでのセルフマッサージ動画が大好評のエステティシャン・Lilyが、「身体も心も痩せたがる」ボディメンテ・メソッドを解説します。

一生ものの“自己ベスト美ボディ”をつくり、手放さないための「身体のトリセツ」です。

■マインドセットと1日2リットル以上の水なしに、糖質制限は成功しない!

『ハードワークでも疲れないカラダを作る 糖質制限2.0』

著:西脇俊二

 


医師である著者はこれまで、マクロビ、べジタリアン、断食など様々なダイエット法を専門家の下で自ら実践し、きちんと痩せられてしかも体力を上げられる糖質制限を患者さんにも勧め、結果を出してきた。体型がタルみ体力が落ちてくる40歳前後の人にとって、これほど良い健康管理の方法はない。

本書では、週末など休みの数日を利用して糖質をリセットし、それを保っていくというムリのないメソッドを推める。また、食べ方以外にもたくさんある糖質制限成功のコツや失敗の落とし穴についても解説する。

■薬に頼らず体調を整える生活のヒントを、ねこ先生のトト・ノエルが教えます。

『ねこ先生トト・ノエルに教わる ゆるゆる健康法』

監修:櫻井大典 著者:simico

 


緩井健子(ゆるいけんこ)37歳、独身。ねこのトト・ノエルとふたり暮らし。不規則な毎日を送っていたが、ある夜突然の腹痛に襲われる。苦しんでいたところ、ノエルがしゃべりだした!

その日から健子はノエルの教え通りに薬に頼らず体の力を取り戻す『ゆるゆる健康法』を始める。すると少しずつ不調が改善していき――。

ねこのように自然の摂理にしたがってムリをせず、体を大切にすることを教えるコミックエッセイ。

■新年は健康なカラダで! ダイエット&筋トレ&レシピ本フェア

期間:2019年12月20日(金)~2020年1月9日(木)

※フェア実施期間については、電子書店によって異なる場合があります

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)