夢!?ポイントの1.5倍分買い物できる噂の「ウエル活」! 知らない人は損してる【最強ポイント】の貯めワザ(7)

#くらし   

誰でも一つは貯めているポイントがあるのではないでしょうか? 最近では、貯まったポイントを同じお店で使うという方法から、ポイントを倍増させて貯める方法へと進化しています。その方法を「ポイ活」といい、ポイ活で家計の節約や貯蓄までしているポイ活賢者が増加中。「ポイ活」報告をしているインスタグラマーも多く、フォロワー数が拡大している様子。ちょっとしたコツを身につけて、無理をすることなく月5,000円ポイントをゲットしている主婦の方も少なくないようです。同じ買い物をしていたとしても、戦略を立てて購入していればポイントがたくさんついたのに…!なんてことも。発売後即重版した「ひと月20万円稼ぐのも夢じゃない?! はじめての「ポイ活」応援BOOK」の著書でも注目の「『ポイ活』スタート研究会」がポイ活賢者たちの間で人気のポイントと活用法を連載で徹底解説。おトク生活のためのレクチャー第7回目です!

貯めたポイントを増やして使うワザをチェック!


ポイントが1.5倍に増えて食品や日用品の節約に大活躍!


これまでの連載では、ポイント貯める時に増量させていくワザを中心にお伝えしてきました。今回は、その貯めたポイントを使う時にも増やしていく方法をいくつかご紹介していきます。まずは、ポイ活賢者みんながやっている「ウエル活」と呼ばれる方法から。ウエルシアグループのドラッグストアで、毎月20日にTポイントで200ポイント以上のお買物をすると、1.5倍の金額でのお買物ができちゃうというもの。

インスタグラマーのあなさんがウェル活でゲットした商品。食料品から日用品まで日々活躍する商品がズラリ。


インスタグラマーのあなさんは、「ウエルシア3店舗回って、1万4387ポイント分で、2万1581円分のお買物をしてきました! 半額商品なら、半額で50%OFF +ウエル活で実質33%OFFとお得が倍増。Tポイントは、多くのポイントサイトに登録して、利用する案件によってポイントサイトを使い分けることで、ポイントを効率よく貯めるようにしています」と、ウエル活でポイントを増やして普段のお買物に活用しているそう。半額商品と合わせることで、さらにお得度が増えていくように工夫するなど賢者ならではのワザが光りますよね。

インスタグラマーのあなさん。フォロワー数は9412人。


▲インスタグラマーあなさん

Pontaポイント・dポイントを2倍、3倍にしておやつ代0円に!


続いて、オススメしたいポイ活のワザ。おやつや飲み物の節約に大活躍の「ポン活」と巷で呼ばれている方法です。ローソン店頭にあるLoppiで「お試し引換券」を発行し、Pontaポイントまたはdポイントを対象商品と交換することで、ポイントが2倍、3倍の価値になるというもの。たとえば、70ポイント(70円相当)で151円のチョコレート、60ポイント(60円相当)で151円分の500㎖のジュースなどをゲットすることができちゃいます。

インスタグラマーのゆきこさんは「ポン活はLoppiを使わずにスマホでもお試し引換券を発行することができます。その時に利用するのがローソンアプリ。Pontaカードまたはdポイントを連携することで、スマホ上でお試し引換券を予約して、お試し引換券のバーコードをレジで提示するだけ、簡単に商品と交換できますよ」とスマホアプリで手軽に完結できる方法を教えてくれました。

インスタグラマーのゆきこさん。フォロワーは13.2万人。


インスタグラマー ゆきこさん

▲同い年夫婦+娘2人の4人家族。貯蓄実績45%の家計を目指して楽しい節約生活を実践中。@yuco55_

ライターのHは「ホットペッパーBeautyの予約でコツコツ貯めたPontaポイントを、ポイ活賢者のワザをマネして、ポン活実践中! 会社で食べるおやつをなるべくポン活でゲットするようにして、おやつ代0円生活を目指しています!」と、地道におやつ代の節約に貢献中。お試し引換券は、アルコール類も充実しているので、夫のビールや子どもたちのおやつなど嗜好品の大幅削減になりますよね。

ポイントをネット証券で投資に使ってザクザク増やす!


最後に、ポイントを使う時に増やす上級テクニックをみていきましょう。その方法とはポイントをネット証券で投資に利用するというもの。

インスタグラマーのゆきこさんは、「SBIネオモバイル証券ではTポイントで株式投資ができるので、貯めたポイントで国内株を購入して、株式運用をしています。ポイントなので、楽しみながら気軽にできますよ」と、ポイントで株式投資をしているそう。

投資と聞くと、損をすることもあるしなんとなく怖いな…という印象があるという人でもポイントなら、損をしてしまっても心が折れる心配もないので、気軽にはじめられそうですよね。他にも、楽天スーパーポイントなら、楽天証券で投資信託や国内株式への投資などができます。「投資には興味があるんだけど、ちょっと難しそうだから二の足を踏んでいた」という人は、これをきっかけに、投資デビューをしてみてはどうでしょうか。

頑張って貯めたポイントを、使う時にも増やすことができれば、2倍、3倍どころか4倍、5倍とポイントの価値がどんどん増えていくこともあります。お金を短期間にそこまで増やすことは絶対にムリですが、ポイントなら実現するかもしれませんね。

『ひと月20万円稼ぐのも夢じゃない?! はじめての「ポイ活」応援BOOK』


Instagramやブログで大流行中の、「ポイ活」の成功者12人が、これまでに培った貯めワザやコツを、初心者にもわかりやすいよう大公開。ポイントを貯めて月収20万円の現金に換金して収入アップ、貯まったポイントで「ノーマネーライフ」を満喫、はたまたマイルに交換してタダで航空券をゲット!ポイント種類別にザクザク貯まるノウハウをご紹介! あなたにぴったりな「ポイ活」が見つかります!

『ひと月20万円稼ぐのも夢じゃない?! はじめての「ポイ活」応援BOOK』




【取材・文=「ポイ活」スタート研究会】

この記事に共感したら

Information

『最強ポイント貯めワザ』▼記事一覧

◆あなさんInstagram:@anastacia201804
◆ゆきこさんInstagram:@yuco55_

Kindle版はこちら『はじめての「ポイ活」応援BOOK』

▼『はじめての「ポイ活」応援BOOK』楽天ブックス▼

Instagramやブログで大流行中の、「ポイ活」の成功者12人がこれまでに培った貯めワザやコツを、初心者にもわかりやすいよう大公開。ポイントを貯めて月収20万円の現金に換金して収入アップ、貯まったポイントで「ノーマネーライフ」を満喫、はたまたマイルに交換してタダで航空券をゲット!ポイント種類別にザクザク貯まるノウハウをご紹介!

▼Kindle版で読む


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //