忙しすぎてヘアケアどころか、スタイリングにだってろくに手が回らない~!という人、多いのでは?

卒園・卒業、新入園・入学、進級、歓送迎会とセレモニーやイベントなどが相次ぐ時期はもうすぐなのに、このボサボサヘアを一体どうしたら…!?


でも、最新のヘアケア美容家電さえあれば、時間がなくても、器用じゃなくても”手軽にキレイ”が叶います! これはもう実際に試してみるしかないっ!と、1月29日(水)に開催された「Salon Sense 300 スペシャル体験会」(ひかりTV ショッピングショッピング×レタスクラブニュース主催)。盛り上がったイベントの様子をレポートします。

「ゴワボサ髪がしっとりまとまる~」と超盛り上がり!「最新ヘアケア家電スペシャル体験会」レポート 画像(1/15) ひかりTVショッピングの人気マスコット・カエサルくんがお出迎え

イベント中に”つぶやき感覚”で動画をSNSにアップ!

この日、参加者が実際にお試し体験するヘアケア美容家電のメインは、小泉成器の「Salon Sense(サロンセンス) 300」シリーズ。

髪質やコンディションに左右されず、誰でも簡単にサロンの仕上がりを体験できる、プロフェッショナルな機能性と使いやすさにこだわったヘアケアブランドです。

「ゴワボサ髪がしっとりまとまる~」と超盛り上がり!「最新ヘアケア家電スペシャル体験会」レポート 画像(3/15) 【写真を見る】話題の最新ドライヤー・イオンバランスドライヤー

皆さんスマホ片手に、使い勝手はもちろん、仕上がり具合などイベント内容をリアルに配信しようと目をキラキラさせてスタンバイ。

「ゴワボサ髪がしっとりまとまる~」と超盛り上がり!「最新ヘアケア家電スペシャル体験会」レポート 画像(6/15) 皆さん、イベント中もSNSに情報発信しようとスマホ片手にスタンバイ

髪の痛みの原因に働きかけ、より美しく髪をケア

まさに、皆さん撮影準備OK!になったところで、小泉成器の高橋さんによるミニセミナー開始。「Salon Sense(サロンセンス) 300」シリーズの特長や魅力を分かりやすく紹介してくれます。

「ゴワボサ髪がしっとりまとまる~」と超盛り上がり!「最新ヘアケア家電スペシャル体験会」レポート 画像(10/15) 小泉成器の高橋さんによるミニセミナー

まずは、各テーブルの上にも置いてあり、早くも皆さんが興味しんしんのイオンバランスドライヤーから。

「業界初の『イオンバランステクノロジー』という独自技術を搭載した、最新のドライヤーです。『イオンバランステクノロジー』は、マイナスイオンとプラスイオンを交互に発生させることで、それぞれが髪の痛みの原因に働きかけ、より美しく髪をケアする機能です。

乾燥した髪はプラス電子が帯電し、静電気が発生しやすくなっていますが、『イオンバランステクノロジー』は静電気を抑制し、酸性に傾いた髪を正常な状態の弱酸性に近づけます。パサつきやごわつきなど、様々な悩みに効果があることが実証できているんですよ。


「ゴワボサ髪がしっとりまとまる~」と超盛り上がり!「最新ヘアケア家電スペシャル体験会」レポート 画像(25/15) ヘアドライの後でうるおいがアップ!

1つめの効果は、パサつきを防いで、ヘアドライ後でもうるおいがアップすること。プラス・マイナスの両イオンにより髪の水分率が増し、うるおいを保ったままヘアドライが可能です。

2つめの効果は、静電気を抑制して、広がる髪をまとまりやすくすること。乾燥した髪は静電気が発生しやすくなっていますが、イオンバランステクノロジーは静電気を中和・抑制しながらブローできるんです」。


ここで"論より証拠"と、静電気発生装置を使っての実演が! マネキンの髪を強制的に静電気で逆立て、普通のドライヤーとイオンバランスドライヤーで、静電気の抑制度合いを比べてみます。


普通のドライヤーでは、逆立った髪は収まりませんが…

「ゴワボサ髪がしっとりまとまる~」と超盛り上がり!「最新ヘアケア家電スペシャル体験会」レポート 画像(30/15) 普通のドライヤーでは、静電気は抑えられない!

なんと、イオンバランスドライヤーを当てると見る見るうちに静電気が収まり、まとまりのある髪に! 会場から歓声が上がるとともに「すご~い!」「秒殺だったね」と感心する声が聞こえてきます。

「ゴワボサ髪がしっとりまとまる~」と超盛り上がり!「最新ヘアケア家電スペシャル体験会」レポート 画像(36/15) イオンバランスドライヤーを使ったら、瞬く間に収まった!

「イオンバランステクノロジーにはそのほかにも、ごわつきを抑えて、髪をなめらかにする効果やツヤをアップしてまとまりのある髪にする効果もあるんですよ。温冷自動切換えモードも搭載しているので、過乾燥による熱ダメージを抑えながら、まとまり感のある髪に仕上げることができます」と、高橋さん。


参加者全員、見て納得!のイオンバランステクノロジーを搭載した「Salon Sense(サロンセンス) 300」シリーズは、ドライヤーのほかに、カーリングドライヤー、ストレートアイロン、アイロンブラシの4アイテムが揃っているそう。


人気スタイリストによる実演に、思わず「欲しい…」

静電気抑制実演だけで、会場中がざわつきましたが、お楽しみはまだまだ続きます。人気ヘアスタイリスト・表参道PATIONN(パティオン)のNAVEさんによるスタイリングショーです。


まずは、イオンバランスドライヤーを使ったブローから。サロンでもイオンバランスドライヤーを使っているというNAVEさんがモデルさんを手際よくブローしながら、ドライヤーを使う際のポイントを教えてくれます。

「乾燥させすぎた髪は静電気も起きやすく、まとまりにくくなるので、髪を乾かしすぎないことが大切です。スタイリストがよくやるテクに、ドライヤーを離して振る――温風ばかりを当てすぎないというのがあるんですが、このドライヤーは温冷自動切換えモードを使えば自然にそれができていいですね。髪が無理なくまとまります。

何より驚くのが、乾燥した髪に当てても、しっとりした感じとまとまり感が出ること! 乾かしている最中も、普段と髪の指触りの違いが分かるくらいです」

「ゴワボサ髪がしっとりまとまる~」と超盛り上がり!「最新ヘアケア家電スペシャル体験会」レポート 画像(43/15) 「しっかりコシのある髪が、やわらかくなった感じです」とモデルさんもニッコリ

続いて、「マイナスイオン2WAYアイロン」を使ったアレンジテクも披露。このマイナスイオン2WAYアイロンは、小泉成器の高橋さんがセミナー後半に、「パイプ表面に『ナノセラミック300コート』という特別なコーティングをしているので、髪通りのなめらかさが人気」と紹介していたアイテムです。

「ゴワボサ髪がしっとりまとまる~」と超盛り上がり!「最新ヘアケア家電スペシャル体験会」レポート 画像(51/15) マイナスイオン2WAYアイロンは「人気のゆるふわアレンジにおすすめ」とNAVEさん

ストレート&カールの2WAYタイプで、温度調整は低温80℃から高温200℃まで、パイプ径も26mmと34mmの2種類あるので、初心者からサロン仕様を求める人まで、また様々な長さの髪に対応しているのが特長です。


「200℃は高温で素早くくっきりセットするのにすぐれているのですが、最近では髪をゆるく巻くのが流行っていますよね。なので、140℃以下の低温で大きめのカールをゆるめに巻くという使い方がおすすめです。このマイナスイオン2WAYアイロンは、髪を傷めたくないという人にいいと思います」(NAVEさん)


毛先を外はねにし、全体的にふわっとニュアンスのある動きをつけた春っぽいヘアの完成に、会場中が思わずうっとり。

もうこの時点で、皆さん、実際に使ってみたくてウズウズ…という様子が伝わってきます。なかには、この機会にNAVEさんにスタイリングレクチャーを受けようとソワソワしている人も。


「撮って~!」「あれも使ってみなきゃ」大盛り上がりの体験タイム

それでは、お待ちかねの体験タイム、スタート! 各テーブル以外にもたくさん用意された「Salon Sense(サロンセンス) 300」シリーズとマイナスイオン2WAYアイロンを使ってみようと、皆さんスマホ片手に出陣です。


イオンバランスドライヤーを片手に自撮りする人。

「ゴワボサ髪がしっとりまとまる~」と超盛り上がり!「最新ヘアケア家電スペシャル体験会」レポート 画像(60/15) スマホに向かって、はい、ポーズ!

マイナスイオン2WAYアイロンをお試ししているところを、スタッフに撮影してもらう人。

「ゴワボサ髪がしっとりまとまる~」と超盛り上がり!「最新ヘアケア家電スペシャル体験会」レポート 画像(70/15) スタッフに撮影を頼む人も

投稿前に、しっかりケアケアに集中。しみじみ「これ、スゴイ!」と感心しきりの人。

「ゴワボサ髪がしっとりまとまる~」と超盛り上がり!「最新ヘアケア家電スペシャル体験会」レポート 画像(81/15) 「ゴワついてた髪が、やわらかくなる~♡」

なかには、衝撃だった静電気抑制実演の再現をスタッフにしてもらったり、NAVEさんにゆるふわヘアスタイリングテクをレクチャーしてもらう人も!


そして、その最中にもせっせとSNSへ投稿!

「ゴワボサ髪がしっとりまとまる~」と超盛り上がり!「最新ヘアケア家電スペシャル体験会」レポート 画像(93/15) 体験タイム中もリアルに投稿

また、会場にはジョンズブレンドのブースも。様々なシーンで使えるフレグランスとボディケアのアイテムがずらりと並び、参加者の皆さんはこちらのコーナーもパチリ。好みの香りを探して楽しみました。

「ゴワボサ髪がしっとりまとまる~」と超盛り上がり!「最新ヘアケア家電スペシャル体験会」レポート 画像(107/15) ジョンズブレンドの商品がずらりと並んだコーナー

にぎやかに楽しく盛り上がった約30分の体験タイム終了後。皆さんの声に耳を澄ませてみると――

「このドライヤー、このまま持って帰りたい…」「絶対欲しい! いくらくらいするの?」「安く買う方法もチェックしなきゃ」と、テンション高めのまますっかり買う気満々。


イオンバランスドライヤーをお得に買うチャンス!

そこに、NTTぷららの中野さんが登場! NTTぷららが運営する「ひかりTV ショッピングショッピング」でもイオンバランスドライヤーをはじめ、今回お試しした商品を販売していることを紹介します。

「『ひかりTV ショッピングショッピング』は、PCや家電から日用品まで幅広い品揃えが自慢の総合オンラインストアです。さらに、ポイントがたくさん貯まるお得なサイトでもあるんですよ」と、みんなが気にしていた「お得に買う方法」をレクチャー。


髪はツヤやかにまとまり、お得な購入方法情報までゲットできたとあって、皆さんニコニコと大満足。

最後にはストレートアイロン、カエサルコースター、レタスクラブ最新号という豪華なおみやげまで渡され、ヘアも笑顔もより輝いたところで体験会は終了となりました。

「ゴワボサ髪がしっとりまとまる~」と超盛り上がり!「最新ヘアケア家電スペシャル体験会」レポート 画像(120/15) 体験会の参加者全員には、豪華なおみやげが!

ひかりTV ショッピングショッピング キャンペーンのご案内

このレポート内でご紹介した、小泉成器のヘアケア製品がお得に買えるキャンペーンは、「ひかりTV ショッピングショッピング」で2/25まで実施中!!!

キャンペーンページ内のKOIZUMI製品をクーポンを利用して購入すれば、ぷららポイントを最大2,000ポイント進呈!


詳細はひかりTV ショッピングショッピングのキャンペーンサイトをぜひご確認ください!



撮影=原田圭介 文=岸田直子


【レタスクラブニュース/PR】