黒羽麻璃央が彼氏だったら…「陶芸と同じ『菊練り』が難しかった…。まだまだ修業が必要かな」〜そば打ち1〜

#くらし 
レタスクラブの大人気連載「もっとそばにおいでよ」


マンガやアニメを原作とする2・5次元舞台で大人気の実力派俳優・黒羽麻璃央さん。

そんな彼のドキッとするような、飾らない素顔に迫ります。

陶芸と同じ『菊練り』が難しかった…。まだまだ修業が必要かな


今回からは、一度やってみたかったそば打ち体験の様子をお届けします!

僕が挑戦したのは二八そば。

まずは、ふるいにかけた粉を両手で混ぜていくんですが、すごくふわふわで気持ちよかったです。

水を少しずつ加えて混ぜていくと、この時点でそばのいい匂いがして、おなかがすきました(笑)。

ここまでは好調で先生にもほめられたんですが、陶芸でもやった「菊練り」が難しかった……。

きれいな菊の花みたいにするには、修業が必要かな。

そして3月といえば卒業の季節。

僕は高校の卒業式では全く泣かなかったんですけど、その数カ月後に上京するときは号泣しました。

地元の友達だけじゃなく、友達のお父さんやお母さんまで見送りに来てくれて、「芸能界でもがんばれよ」っていってくれたんです。

当時はもう一生の別れくらいの気持ちだったから、感動して大号泣。

電車が出発してからも涙が全然止まらなくて、トイレにこもってました(笑)。

「陶芸と同じ『菊練り』が難しかった…。まだまだ修行が必要かな」という黒羽さん。


●くろば まりお

1993年7月6日生まれ。

「最近はドラマの役がきっかけで始めたゴルフがマイブーム。

野球は小さい頃からやっていましたが、イチからスポーツを始めるのは久々なので、新鮮で楽しいんです。

ここからうまくなっていきたいなぁ」

パーカ¥19,000/HOLLYWOOD RANCH MARKET tel.03(3463)5668 エプロン/スタイリスト私物 

※公演の中止、延期については、各公演のHPをご確認下さい。

撮影/カキモトジュンコ  スタイリング/渋谷美喜 ヘア&メイク/泉脇 崇(Lomalia)取材・文/中島文華 取材協力/江戸手打ちそば教室 デザイン/monostore

この記事に共感したら

Information

▼▼▼最新情報はこちらをご覧ください▼▼▼
黒羽麻璃央 OFFICIAL SITE
Twitter(@m_kuroba)

★★★直筆サイン入りチェキフォトプレゼント!★★★


抽選で1名様に「黒羽麻璃央さん直筆サイン入りチェキフォト」が当たる!
▼詳細・応募方法は<Twitterアカウント>lettuce__clubでCHECK!▼
黒羽麻璃央さんサイン入りチェキプレゼント
\\\応募〆切は2020年5/9(土)23:59///



↓↓↓黒羽麻璃央さん「もっとそばにおいでよ」大人気連載中!↓↓↓


雑誌情報はこちら



▼『レタスクラブ ’20 5月号』情報はこちらから▼
▼楽天ブックスで購入▼

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //