場違いでも学歴ロンダでも…大学院受験してみる? ただの主婦が東大目指してみた(27)

#くらし   


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

3ヶ月後の東京大学の大学院の入試、受けてみなよって。

あーんな黒歴史を製造しといて、教授から逃げておいて?

万が一何かの間違いで受かったとしても

【画像を見る】ただの主婦が東大目指してみた


*会話が成り立たない例

ちょっとちょっと、知能指数が違いすぎて多分会話が成り立たないし。

今日実際に現役東大院生と話してみて、自分との圧倒的な差に気が付いてしまった。

……あんな人工知能みたいな人がたくさん居るってことでしょ?

ああ、絶対絶対絶対無理だ。


学部の方が難しいのは承知だけど、ちゃんと基礎から時間をかけて積み上げて、グリーン先生みたいな院生になりたいんだ。

ちゃーくん(夫)にもグリーン先生を見せてあげればよかったよ。

ちゃーくん「……」


ちゃーくん「ちゃんと口頭試問もあるし。それで合格したら、東大の大学院の入学基準は満たしてるってことだよ。」

次ページ:学部も気になるし、ロンダとか言われそうだけど…(3/3)

この記事に共感したら

Information



著者:ただっち
現役・東大院生。英語学習カウンセラー。ブログ『ただの主婦が東大目指してみた』が、開始後5ヶ月で1日最高28万PV、月間450万PVを記録。結婚を機に専業主婦になったものの、東大大学院の受験を決意。著書に『ただの主婦が東大目指してみた』(フォレスト出版)、『東大「ずる勉」英語 〜3ヶ月で赤門くぐった「超効率」学習法〜』(ぱる出版)。


▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)