場違いでも学歴ロンダでも…大学院受験してみる? ただの主婦が東大目指してみた(27)

#くらし   


ただっち「でも、学部の方も気になるし。」


うーん……


確かにロンダがどうとか、基礎がどうとかグダグダ言うより、チャンスがあるならそれに向かってガンガン努力をする方が、成功する確率が格段に上がる。……はず。

今日感じた激しい場違い感が、ずぅっっと心に残っているけど。

学部のことは一旦置いといて、3ヶ月間頑張ってみようかなぁ。

……となると早いうちにもう一度、東大に行かなくちゃいけない。

今回のものとは全然違う。個人的に教授にアポをとって実際の研究室に赴き、自分の希望する研究の話を教授に聞いていただく……


またグリーン先生とエンカウントするのかな?

教授ってことはグリーン先生より、人工知能味が強いってことだよね?

大丈夫かしら……

きちんと受験をしてその結果落ちるのか、合格するのか。

場違いだと気付いて勉強のやる気が続かなくて、家事や仕事と両立できなくて、途中で受験をやめてしまうのか。

またダラダラ生活のくそっちに戻って、もはや人間やめてしまうのか。

このときはこの先自分がどうなるのか、まったく見当もつかなかった。

でも研究室訪問で新たな黒歴史を製造しそうな予感だけはちょっとあった。

著=ただっち/「ただの主婦が東大目指してみた」(フォレスト出版)

この記事に共感したら

Information



著者:ただっち
現役・東大院生。英語学習カウンセラー。ブログ『ただの主婦が東大目指してみた』が、開始後5ヶ月で1日最高28万PV、月間450万PVを記録。結婚を機に専業主婦になったものの、東大大学院の受験を決意。著書に『ただの主婦が東大目指してみた』(フォレスト出版)、『東大「ずる勉」英語 〜3ヶ月で赤門くぐった「超効率」学習法〜』(ぱる出版)。


▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)