深刻…!コロナ激太りにレスキュー!食べてやせる奇跡のレシピ

#食 

STAYHOMEが続いたことで、なんだかんだいって日常生活って動いてカロリー消費していたのね…と二の腕やお腹が大変なことになっているへとへと編集部員Oです。

50㎏やせた料理研究家・鈴木沙織さんによると、「食べなければやせるというのは、大きな誤解」なんですって! 

「このままだと死にますよ」と医者に言われたビフォー時代。現在は50kgの減量に成功!


鈴木沙織さんは、製薬会社の営業をしていた時、そのストレスからロールケーキ1本食いや某コンビニのからあげ全種類一気食いなどで身長154cm、体重53kg前後の標準体型から一気に97kgに! 健康診断で医師に若死にを宣告され、「何とかして、人生を変えなきゃ!」と思い、一念発起してダイエットを5年前に開始し、なんと50kgの減量に成功~!

「食事とトレーニングでウェートコントロールに励むうちに、食事の大切さを痛感 。やみくもに食事の量を減らすだけでは、筋肉が減って代謝は下がり、かえってやせにくくなってしまいます」とのこと。

夏に向かう大切な時期にぴったりの、きちんと食べてしっかりやせられる、簡単メニューを特別にうかがいました!

クリーミーな豆腐ソースで軽やか&ヘルシーに


◆シーフードグラタン


オイルフリーで、 カロリーも低めなのに満足度高い!


【材料・2人分 】

●冷凍シーフードミックス 250g

●ピザ用チーズ 30g

●豆腐ソース

…絹ごし豆腐 1/2丁(約150g)

…マヨネーズ 小さじ2

…洋風スープの素(顆粒) 小さじ1

●長ねぎ 1/2本

●グリーンアスパラガス 4本

●ミニトマト 4個

●塩 こしょう

【画像】ホワイトソースの代わりにクリーミーな豆腐ソースで糖質オフ!


【作り方】

1.ボウルに豆腐ソースの材料を入れ、泡立て器でなめらかになるまで混ぜる。

2.ポリ袋にシーフードミックスを入れて口を閉じ、流水で解凍して水けをきる。ねぎは3㎜幅の斜め切りにする。アスパラガスは根元のかたい部分の皮を皮むき器でむき、5~6㎝長さに切る。

3.フライパンに2 を入れ、塩、こしょう各少々をふる。ふたをして中火で約3分、時々フライパンを揺すりながら蒸し焼きにする。ふたを取り、水けがなくなるまで焼く。耐熱皿に入れて豆腐ソースをかけ、ミニトマトを縦薄切りにしてのせ、ピザ用チーズを散らす。オーブントースターで約10分焼く。

「代謝に必要な筋肉は落とさず、脂肪をため込みにくい体にするには、食事の『量』ではなく 『質』を変えることが大切です」という鈴木沙織さんは2年間リバウンドなし!

ほかにも鈴木沙織さんのレシピを掲載している「結論!私たちのダイエットは食べなきゃやせない!」特集の5月25日発売のレタスクラブもぜひ参考にして、コロナ太りから脱却しましょう!

【レタスクラブニュース編集部】

この記事に共感したら

Information

鈴木沙織さん
公式Blog
公式Instagram

◆鈴木沙織さんレシピ掲載!レタスクラブ「食べなきゃやせない!」大特集

単行本情報はこちら


『レタスクラブ20年6月号』

楽天ブックス

▼ダイエットフードランキング

おすすめ読みもの(PR)