なぜ!? リスニング英語が右から左へ…まさかのムーディ勝山状態に ただの主婦が東大目指してみた(41)

#くらし 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ついに東大入試の英語試験がはじまる。

英語試験といってもTOEFL itpなんだけど……

同じ会場にいる人たちが勉強しているのを見て、ものすごく緊張してきた。

この中には現役リアルガチ東大生もたくさんいるんだ……

私……大丈夫かな。場違いの中の場違いじゃない?

【画像を見る】ただの主婦が東大目指してみた


ドキドキしながら静かに座って待っていると、問題用紙が配られた。

やばい。


緊張で手の震えが止まらない。

しかも手がものすごく冷たい!

夏だから油断してたけど冷房も入っているし、カイロを持ってくるべきだった……

どんどんテンションが下がっていくなか、ついに英語のリスニングが


大丈夫大丈夫。落ち着いて解けば大丈夫。

何度か模擬テストを解いて、一度も東大生の平均(生協調べ)を切らなかったし、ちょっと失敗しても足切りにはならないはず……


次ページ:あれ?あれ?(3/3)

この記事に共感したら

Information

『ただの主婦が東大目指してみた』▶掲載話一覧はこちら

『ただの主婦が東大目指してみた』
ブログ「ただの主婦が東大目指してみた」から生まれた書籍も好評! 完全描き下ろしコミック&テキストのノンフィクション。

▼amazon▼

▼楽天ブックス▼

▼楽天ブックス電子▼

著者:ただっち
現役・東大院生。英語学習カウンセラー。ブログ『ただの主婦が東大目指してみた』が、開始後5ヶ月で1日最高28万PV、月間450万PVを記録。結婚を機に専業主婦になったものの、東大大学院の受験を決意。著書に『ただの主婦が東大目指してみた』(フォレスト出版)、『東大「ずる勉」英語 〜3ヶ月で赤門くぐった「超効率」学習法〜』(ぱる出版)。

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //