なぜ!? リスニング英語が右から左へ…まさかのムーディ勝山状態に ただの主婦が東大目指してみた(41)

#くらし 


なに? なんて?

いつもは英語のリスニング、ボ〜ッと解いていてもそれなりに意味がわかるのに、一つの問題につき単語数個しか聞き取れない!

え? 音響のせい? いやいや、そんなことないか。落ち着け落ち着け……


なんだこの現象。

極度の緊張のせい?

座席のせいで音が悪いから?

イヤホンで練習してたせい?

なんだか英語が


そんなムーディ勝山状態で半分の問題が終わってしまい……

少しでも点数を稼ぐために単語から何のヒントも得られなかった問題は、もれなく全部Cを選んでおいた!

我ながらズル賢いぜ!

……と言いたいところだけど、東大受験でこれはマジでやばい。こんなことするやつ絶対誰もいない。

間違いなく


このままじゃ順調に、東大(不合格だった)主婦への道を歩んでいくことになる。

私は心の中で自分のおケツを思いっきり叩きまくった。

そして次回、私は隣の席のお兄さん(L)に……

著=ただっち

この記事に共感したら

Information

『ただの主婦が東大目指してみた』▶掲載話一覧はこちら

『ただの主婦が東大目指してみた』
ブログ「ただの主婦が東大目指してみた」から生まれた書籍も好評! 完全描き下ろしコミック&テキストのノンフィクション。

▼amazon▼

▼楽天ブックス▼

▼楽天ブックス電子▼

著者:ただっち
現役・東大院生。英語学習カウンセラー。ブログ『ただの主婦が東大目指してみた』が、開始後5ヶ月で1日最高28万PV、月間450万PVを記録。結婚を機に専業主婦になったものの、東大大学院の受験を決意。著書に『ただの主婦が東大目指してみた』(フォレスト出版)、『東大「ずる勉」英語 〜3ヶ月で赤門くぐった「超効率」学習法〜』(ぱる出版)。

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //