やせたら本当に人生変わった!元おデブだった私たち【ぶっちゃけ座談会】

#くらし 
【ぶっちゃけ座談会】


普通サイズの服が買えることに感激!


桃 __やせて変わったことっていっぱいあったでしょ? 

私、おなかのほくろが見えるようになったんだよね(笑)。

今まで肉で隠れてたやつが出てきて(笑)。

一同 __(爆笑)

桃 __やせても下腹の肉は落ちないんだけど、前は肉が厚すぎてつかめなかったの。

「つかめる下っ腹ってかわいいじゃん!」って思った(笑)。

B __あはははは!

A__私は洋服買いに行って「試着いかがですか」って声かけられるようになった(笑)。

おデブだからどうせ着られないとか思われて、ろくに「いらっしゃいませ」もいわれなかったのに。

B __あからさまね(笑)。

A __前は、それこそ年配の方が行くようなスーパーの茶色い服売り場しか買うところがなかったし、フォーマルだと大きいサイズは取り寄せ。苦労したわ……。

桃 __通販しかないもの。

ニッセンは10Lまで揃ってて、おデブも安心して買えるのよね(笑)。

B __私はかろうじてLLが着られたので、安心のユニクロばっかりだったな〜。

桃 __ユニクロ! 

私、ユニクロに行けたとき、うれしくて感激した!

試着室で「ユニクロの試着室って、こんなに広いんだ! きれいだな!」って。

普通の服が着られる喜びで、泣きそうになっちゃって。

ユニクロに行けたとき、うれしくて感激した!


A __分かる〜〜!

やせたら人生に夢が持てるように!


桃__最近、低い山に登りに行くようになったの。

今までは足が疲れる前に背中も腰もすぐに痛くなっちゃったんだけど、体重落としてから歩くのがすごく気持ちよくて!

実は、ショックを受けた高尾山にも登ったんだ。

B __え〜!!すごい!

桃 __登山用具を少しずつ揃えて山に登ったときに、自分の足で前進できて、人生も前進できて、すごい!!と思って。

どんどん自分のことが好きになれたの。

編_ _すてきな話……!

A __やせたら絶対、みんな前向きになれるよね!

B __自信がつく。私はいつか夫婦で船旅するのが目標!

A __私も、子どもが成人したら海外で再婚の式でも挙げたいなぁ。

桃 & B __(拍手)

A __だからもう少しやせて……。

B __もう充分じゃない?

A __私、一生に1度は細め体型になってから、あの世に行こうと思ってますけど?(笑)

一同 __(爆笑)

次ページ:▷▷ダイエットのモチベーション上げに役立つ必殺メソッドをご紹介!(4/4)

この記事に共感したら

Information

イラスト/えのきのこ 編集協力/佐藤由香 デザイン/monostore

『ぶっちゃけ座談会』▼一覧はこちら


▼ 桃田ぶーこさん『45歳、ぐーたら主婦の私が「 デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』(講談社): Amazon ▼


雑誌情報はこちら


『レタスクラブ6月号』
ダイエットは、食べなきゃやせない‼︎ /人生を変える!おからヨーグルトダイエット/夏中使える とことん「なす」レシピBook

楽天ブックス楽天電子


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //