受験前夜、妙に優しい夫とOYASUMIのKISS…おかげでド緊張!! ただの主婦が東大目指してみた(44)

#くらし   


そうして私は……

……


やっぱり眠れなかった。

ダメだダメだ。親切心なのにこんなこと言っちゃあ申し訳ないんだけど、ちゃーくんが良かれと思って私に優しくしてくれたおかげで、余計に余計に緊張してしまった。

ドラゴン桜によると繊細な受験生に対しては、受験前日や当日に必要以上に特別なことをしてはいけないらしい。

周りの人は応援したくて、受験生に何かをしてあげたくなって当然なんだけど、繊細な人は、ちょっとしたことで「いつも通りの心理状態でいつも通りの能力を発揮する」ことが難しくなってしまうそうだ。

私は完全にそういう繊細タイプだ。

……横になっててもソワソワして辛いから


ちゃーくんに優しくされなくても、どのみち緊張で一睡もできてないと思います笑。

そして朝が来て


人生最高潮の緊張のせいで、ゲロンパした。

ねぇ神さま……わたしのこと、本当に愛してる?

著=ただっち/「ただの主婦が東大目指してみた」(フォレスト出版)

この記事に共感したら

Information



著者:ただっち
現役・東大院生。英語学習カウンセラー。ブログ『ただの主婦が東大目指してみた』が、開始後5ヶ月で1日最高28万PV、月間450万PVを記録。結婚を機に専業主婦になったものの、東大大学院の受験を決意。著書に『ただの主婦が東大目指してみた』(フォレスト出版)、『東大「ずる勉」英語 〜3ヶ月で赤門くぐった「超効率」学習法〜』(ぱる出版)。


▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //