男子にモテる「とりのから揚げ」のコツは?

#くらし   

手作りごはんで大切な人を喜ばせたい!という人も多いはず。でも、そんなときに、「間違いなく男子の心をつかめる料理」って?? 今、発売中のレタスクラブでは、「男が絶対喜ぶおかず」を大特集!!紹介されているメニューを特別に、少しだけお教えしますね!

第1弾は、テレビや雑誌にひっぱりだこの大人気の料理研究家、コウケンテツさんが教えてくれる「とりのから揚げ」です。

コツ1。 男子は、とにかく白いご飯が大好きなので、このから揚げも、ご飯に合うように工夫しています。それが、たれ、ソースを添えること。一つは、中華ねぎだれ。しょうゆベースのたれですが、長ねぎのこうばしい香りと、酢のさっぱり味で食欲をそそります。もう一つがタルタルソース。マヨネーズに、玉ねぎのうまみやパセリの香りをプラス。から揚げとマヨの組み合わせは最高! どちらも混ぜるだけで作れるので、ぜひチャレンジしてください。

コツ2。 手羽先ととりもも肉をダブル使いすること。たったこれだけでボリュームがグンとアップ! リーズナブルなとり肉でできるから揚げなのに、一気にごちそう感あるれる特別な一皿になりますよ!

コツ3。 ころものつけ方にもコウさん流のこだわりが! とり肉に、しょうゆ、酒、しょうがで下味をつけ、片栗粉をもみ込んだあと、揚げ油に入れる前に、もう一度、肉の表面に片栗粉をまぶすんです。こうして揚げると、ころもがカリッカリに! 少し厚みがあるクリスピーなころもと、ジューシーな肉のおいしさがたまりません!!

いかがでしたか? このから揚げは、旦那さんや彼氏はもちろん、子どもも喜ぶこと間違いなし! ママから息子へのバレンタインごはんとしてもおすすめ。絶対に作ってくださいね!  シリーズ第2弾は、男心をグッとつかむカレーライスを紹介します。お楽しみに! 【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

Information

★★★コウケンテツさんがおすすめの「ミックスとりから揚げ」のレシピは、こちら★★★

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)