冷やしてもおいしい!夏野菜おでん
とうもろこしの美味しい季節がやってきた! いつもの食べ方を変えて、夏野菜のおでんに加えてみてはいかが? ほかにもこれから旬を迎えるとうがんが入り、暑さに疲れた体にやさしく染みわたるメニュー。アツアツでも、冷たく冷やしてもおいしくいただけるひと皿だ。
【夏のおでん】(1人分372kcal、塩分4.1g)
<材料・2人分>ソーセージ4本、厚揚げ1枚、とうもろこし1本、とうがん1/8個、ししとうがらし8本、だし汁3カップ、うす口しょうゆ大さじ2、練りがらし適宜、塩
<作り方>(1)とうもろこしは5cm幅の輪切りにする。とうがんは皮を薄くむいて一口大に切る。ししとうはへたを落とす。厚揚げは4等分する。(2)鍋にだし汁、うす口しょうゆと塩少々を合わせ、とうもろこし、とうがん、厚揚げを入れて煮立たせる。5分ほど煮たらソーセージを加え、さらに15分ほど煮る。(3)ししとうを加え、2分ほど煮て塩少々で味をととのえる。器に盛ってからしを添える。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「トリガーポイント グリッドフォームローラー(R)」」
話題の筋膜ケアを自宅で! 心地よい刺激で疲れやコリがスッキリ♪
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位ママ友に会いたい一心で子どもの習い事を誘導する母親。「同じ熱量なら親友、一方的なら執着」の境界線【著者に聞く】
-
2位まるで天使のような職場の先輩。「絶対脈アリだよ」男性社員は恋心を募らせていき…/あなたの正義 わたしの絶望(1)
-
3位冷静で優しい人だと思ってた。自分の都合で子どもにキレる夫の異常行動/うずら男 モラハラかまって夫が人間をやめるまで(1)
-
4位「乳がん。けっこう大きいみたい」母の報告に、頭が真っ白になった
-
5位「母親なんだから子どもを守らなきゃw」息子の不登校に友人たちは半笑いでアドバイス【著者に聞く】
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細