15分で完成!旬のすずきをカレーソテーに
6〜8月に旬を迎える白身魚「すずき」。今回は手軽に切り身を使ったカレー風味のソテーをご紹介。フライパンで両面を焼き、最後にしょうゆをまわしかけることで、香ばしさをプラス。フライパン1つで15分で完成するのも嬉しい。お弁当にもおすすめだ。
【主菜】すずきのカレーソテー(1人分117kcal、塩分0.6g、調理時間15分)
<材料・2人分>すずきの切り身2切れ、オクラ6本、カレー粉小さじ1/2、塩、こしょう、サラダ油、しょうゆ
<作り方>(1)すずきは塩少々をふって2~3分おき、出てきた汁をふき取る。こしょう少々をふり、カレー粉をまぶす。(2)フライパンに油小さじ1を熱し、(1)のすずきを皮の面を下にして入れて焼く。あいている場所にオクラを入れていっしょに炒める。すずきに焼き色がついたら返して、両面をよく焼く。オクラは火が通ったら先に取り出す。(3)仕上げにしょうゆ少々をふりかけて全体にからめる。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「貝印「ステンレス フリーサイズ蒸し器 18~24cm用」」
手持ちの鍋にのせるだけ! 手軽に蒸し料理が作れる便利アイテム
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「知らない話が始まった…」3人組ママ友の気まずい時間/ママ友トライアングル(1)
-
2位小5の夏に経験した親友の失踪。20年後に出会ったのは、彼女にそっくりな女性で/その叫びは聞こえていたのに(1)
-
3位「この家買わない!?」散歩中に見かけたあまりにレトロ過ぎる家を買おうとする夫
-
4位3歳の子を遺して亡くなった一人娘。70歳の父親が子育てを決意!?/ハルとゲン(1)
-
5位「この人邪魔だわ」子どもは仲良しでも、友だちとは思えない地味ママ/ママ友トライアングル(8)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細