膨らむ種で腹持ちよく、お通じもスルリ「チアシード」
海外セレブが愛食していることで話題のチアシード。南米などに生育しているシソ科の植物「チア」の種を原料にした食材だ。そのダイエット効果はいかに? 医学博士の永田孝行先生に伺った。
【豊富な栄養素と食物繊維で、キレイやせをサポート】
「どんな植物でも種子にはさまざまな栄養が含まれています。特にチアシードには、必須アミノ酸やオメガ3脂肪酸、ビタミン、ミネラルといった栄養成分が豊富。食物繊維もたっぷりなので、腹もちがよく、便秘の改善や血糖値の急激な上昇を抑える働きもあります」。
食べる量は1日大さじ1杯くらいが目安。種子をそのままヨーグルトに加えたり、たっぷりの水につけて膨張させた状態で食べよう。
【例えば、このアイテム】
●ときめきカフェチアシードドリンク/乳酸菌飲料にチアシードをプラス。プチプチ食感が楽しめる! 爽やかで甘いピンクグレープフルーツ味。/日本ルナ
●ファインスーパーフードチアシード100%スティック/飲み物や料理に入れればOKなスティックタイプ。計量いらずで、持ち歩きにも便利。/ファイン
あの、ミランダ・カーが愛食してる!と聞いただけで、トライしたくなるのが不思議!?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「森永サプリゼリー 睡眠改善」」
「寝る前の一口」で目覚めすっきりへ! 手軽でおいしいスティックゼリー
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「げっ!」スッピンでの買い物中、ママ友に会ってぐったり…【“生きづまる”私たち~あきほのやっかみ】(1)
-
2位「ずっと立ってたの?」うまく言葉にできないけれど…夫の行動に謎の違和感/夫と心が通わない(1)
-
3位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
-
4位「同居して家賃を節約しよう」考えが甘かった? 地獄の義実家生活がスタート/わが家に地獄がやってきた(1)
-
5位結婚願望がないと言っていた元カレは先日結婚。33歳独身女子の悩み/33歳という日々2(1)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細