男の子とリンクコーデしたい「恐竜アクセ」

公開
更新

恐竜映画に恐竜博、恐竜アトラクションと、今年は恐竜が大盛り上がり。ファッションのジャンルでも恐竜は男児服の定番モチーフだけど、他の動物にはない個性的なシルエットや甘すぎないテイストで、ママのほうが「恐竜大好き!」なんて夢中になってしまうケースも珍しくないよう。でも、大人用の恐竜ファッションアイテムはかなりレア。

そんな中、とびきり嬉しいニュースが登場です。アクセサリーブランドの「BLOOM」にて、2016年10月21日(金)より4週連続で恐竜をモチーフとするジュエリー「ダイナソーシリーズ」の販売が始まるのです。ティラノサウルスを皮切りに、毎週店頭販売となるから、好みの恐竜があるならぜひHPをチェックしてみて。

モチーフの素材はK10。恐竜が抱えている(もしくはくわえている)「卵」としてセットされているのは、オパール。オパールは恐竜たちが絶滅する頃に地球に誕生して成長を始め、恐竜の骨からオパールが生まれることもあるのだとか。モチーフの可愛さだけでなく、地球の神秘も感じられる、ワクワクさせられるストーリーのジュエリーです。

恐竜好きな子のママは、さりげなく恐竜アクセを身につけて子供との「リンクコーデ」をしかけても楽しめそう。男の子とも、アクセ話で盛り上がれるチャンス!? 「ママ、今日も恐竜ネックレスつけて~!」なんてかわいい会話が、おうちの中に生まれるかも。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

・ダイナソー ネックレス13000円~/ピアス10000円~
※販売時期:2016年10月21日(金)より

BLOOM

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細