かきフライ&から揚げ山盛りの「モンスター丼」が満腹すぎて超幸せ

#食   

「もっと食べたかったかも……!」外食でかきフライを頼むと、本来ほどよいハズのボリュームに物足りなさを感じたことはないだろうか? 衣のサクサク感とふんわりジューシーな甘いかきがコラボした魅惑の揚げ物は、腹八分目を通り越してもまだまだ食べ続けたくなってしまう。

そんな「もっとおなかいっぱいカキフライを食べたい」という声にこたえてくれるのが、ファミレスの「ガスト」。販売中の「特盛カキからドーーン」は、以前一部店舗で発売した広島産かきフライとから揚げをのせた「カキから丼」をさらに進化させたもの。

丼の上に豪快に盛られるのは、カキフライ8個とから揚げ4個、山盛りキャベツ、そしてたっぷりのタルタルソース。腹ペコ男子も肉食女子も、お疲れママも揚げ物大好きキッズも大満足できるのが「モンスター丼」の魅力だ。かきフライに使われるのは、プリプリした食感の広島県産かき。キャベツも山盛りついてくるから、野菜不足の心配はいらない。万が一、食べ飽きたら? なんて心配も無用で、タルタルソースのほか、オリジナルソースとレモンも用意されている。ついでにご飯も大盛り。

普段はヘルシーな食事を意識していても、ときには揚げ物をモリモリ食べて、元気をチャージすることだって大切。食欲の秋、唐揚げやカキフライ欲が高まってきたら、迷わずガストへGO! 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

■特盛カキからドーーン[味噌汁・漬物付き] 1099円(税抜)
※2016年11月9日(水)まで販売予定
※モーニング時間帯(~10:30am)を除く
ガスト
※一部店舗により販売有無、価格が異なる場合があります。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)