【みずがめ座】ドアやソファの角で爪とぎして、ママの怒りを買ってしまうかも/11月の猫☆占ニャい
やっちゃダメな所で爪とぎをしたくなる時期。ぐっとこらえて

先月までは自分専用のベッドで寝ていた猫さんが、温かいママの布団に「入れてニャ~」と、お願いしてくるころ。急な寒さにうちの猫(コ)が病気にならないように<マドモアゼルにゃーこの猫☆占ニャい?を参考にして、よ~く猫さんの行動を観察しましょう。


みずがめ座(1/21~2/18)生まれの猫さんは…

■「怒られたらおなかおっぴろげ攻撃でママをメロメロに」

「イライラが募って心の平和が乱されそう。いつもなら許せることにもついイラッとして、絶対やっちゃダメとママに言われているドアやソファの角でガリガリ爪を研いで、しばらくリビングに出入り禁止にニャっちゃうことも。そんな時にはママが許してくれるまで、ママのそばに居座って、しっぽパタパタ&鼻スリスリ攻撃、それでも許してもらえなければ、お腹おっぴろげ作戦でママのハートをメロメロにしちゃえば許してくれるはず。特に11月の前半は睡眠を十分にとることで、イライラによる事故を防げます。ママの枕をちゃっかり借りて、ぐっすり眠るように心がけて。ストレスが抜けてくると毛づやが増して、美猫さんと近所でも評判にニャっちゃうかも」

■ラッキーアイテム:「ママ愛用の枕」


*注意:この占いは猫さんたちに向けたもので人間向けのものではありません。でも、ぜひ飼い主さんが読んで、うちの猫(コ)がハッピーになるヒントに役立ててください。

*星座は猫が生まれた日にちで見ます。ただし、拾った子やもらった子など、確実な日にちがわからない場合は、家に来た時に何カ月くらい、または何歳何カ月くらいかを逆算して、だいたいの生まれ月の星座を読んでください。


■みずがめ座の飼い主さんは

「新しい勉強やレッスンを始めるのによい時期。新しい趣味が見つかったり、仕事にできるくらいのめり込めるかも。うちの猫(コ)のために、ペットに関する勉強をするのもオススメ。猫さんとの関係がより深いものになります」

みずがめ座の猫さんがいつもより甘えてきたら、それはあなたに何か謝りたいことがあるサイン。1度しかったら、その後は広い心で許して、猫さんをやさしくなげてあげて。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】