部屋の空気までほっこりする!ワニ&マーメイドのゆるかわブランケット
愉快なワニとマーメイドのはくだけブランケットで楽しいお昼寝タイムを

そろそろ暖かさが恋しくなる季節。こんな寒い季節は部屋の空気も暖めてくれるグッズが欲しくなるもの。そこで、見た目も可愛く愉快な楽しいブランケットはいかが?

子どもとの暮らしを楽しくするアイテム満載の「フェリシモキッズ」から発売されたのが、ワニやマーメイドになれる、なりきりブランケット「ゆるかわニットのはくブランケット〈マーメイド〉」と「ゆるかわニットのはくブランケット〈ワニ〉」だ。

袋状になっているブランケットなので、足先が出ることもなく、すっぽり身体を入れれば暖かぬくぬく。ニットの編み方にも工夫を凝らし、マーメイドは本物のうろこのような網柄で、絶妙なバランスの素敵な尾までついている。

もう一方は、ワニ肌を意識した立体感のあるぽこぽこした網柄で、手足や歯がついていてユーモラス。愉快でかわいい「はくブランケット」に入った姿は、ソファの上で本物のマーメイドやワニがお昼寝しているようだ。これなら、お昼寝が苦手な子どもも、喜んでブランケットに入って眠ってくれそうだ。

どちらも素材は手洗いできるアクリル製なので、子どもが汚してしまっても安心。大人も足を入れられるサイズで、子どもだけでなくママのお昼寝タイムにも使える。

今年の冬はかわいらしいワニとマーメイドになりきって、暖かく冬を過ごしてみてはいかが? 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】