人気ブロガーおづまりこさんが【やってみた】:焼きそばナポリタン、作ってみました!

#食 
.


焼きそばは、3食入りが安いからよく買うけれど、ソース味に途中で飽きてくるもの。そこで「焼きそばの麺でナポリタン」を作ってみました。

【1】ソーセージ、ピーマン、玉ねぎを切る

.


【2】フライパンにオリーブ油を入れ、にんにくと玉ねぎを入れ1分炒める。(1)の材料ともやしを入れさっと炒めたら酒、ケチャップ、しょうゆを入れオレンジ色になるまでしっかり炒める。

【3】ほぐした麺を入れ、バター・こしょうを入れ全体になじむように炒め合わせる。

【4】盛り付けて、お好みで粉チーズを振って出来上がり!

.


焼きそばを使うので、パスタをゆでる時間も短縮できてお手軽でした〜!

バターを少し入れることで、本格的な味わいになるんですね!

いつもの焼きそばに飽きたら、リピートしようと思いました。

絵・文=おづまりこ【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

■著者:おづまりこ(バックナンバー
アメブロおうちごはんランキング第1位「おひとりさまのあったか1ヶ月食費2万円生活」著者。月ごとの食費管理術や外食を安くたのしむコツ、冷凍テクニックで食材を無駄にしない方法など気になる情報がてんこ盛り。自炊ビギナーでもすぐ真似できるおいしくて節約できるレシピが満載です。
連載: おひとりさまのあったか1ヶ月食費2万円生活

■出典:『レタスクラブ』11/25発売号「ゆでないからラク!焼きそばナポリタン」

※最新の『レタスクラブ』(毎月10・25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //