人気ブロガーおづまりこさんが【やってみた】:焼きそばナポリタン、作ってみました! 画像(3/5) .
.

焼きそばは、3食入りが安いからよく買うけれど、ソース味に途中で飽きてくるもの。そこで「焼きそばの麺でナポリタン」を作ってみました。

【1】ソーセージ、ピーマン、玉ねぎを切る

人気ブロガーおづまりこさんが【やってみた】:焼きそばナポリタン、作ってみました! 画像(7/5) .
.

【2】フライパンにオリーブ油を入れ、にんにくと玉ねぎを入れ1分炒める。(1)の材料ともやしを入れさっと炒めたら酒、ケチャップ、しょうゆを入れオレンジ色になるまでしっかり炒める。

【3】ほぐした麺を入れ、バター・こしょうを入れ全体になじむように炒め合わせる。

【4】盛り付けて、お好みで粉チーズを振って出来上がり!

人気ブロガーおづまりこさんが【やってみた】:焼きそばナポリタン、作ってみました! 画像(12/5) .
.

焼きそばを使うので、パスタをゆでる時間も短縮できてお手軽でした〜!

バターを少し入れることで、本格的な味わいになるんですね!

いつもの焼きそばに飽きたら、リピートしようと思いました。

絵・文=おづまりこ【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】