人気ブロガーモンズースーさんが【やってみた】:ジップロック(R)で、オフシーズン靴の「スッキリ収納」にトライ!

#くらし   
.


ジップロック(R)が大活躍の我が家。

そんなジップロック(R)を使ったアイデアを雑誌で拝見したので早速試してみました!

.


今回は乾燥剤と一緒に収納してみました。

大きめで少し高さもあるレディースの靴がちょうどいいサイズでした。

.


.


レジャーの時、子供用のサンダルや長靴などでも使えそうですね。

うちはパパも足が大きいので入りませんでしたが……

メンズサイズも薄い靴や大きさによっては使えると思います。

このジップロック(R)、食べ物の保存のイメージが強いですが色々使えるのですね

靴の収納という発想はありませんでしたが、なかなか使えそうです。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

■著者:モンズースー(バックナンバー
アメブロで総合1位を獲得した実録コミックエッセイブログ「生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした」著者。ADHD診断済みの2児の母です。子供達も発達障害グレーゾーンの凸凹親子です。日々の生活を漫画で描いてます。
連載:生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした

■出典:『レタスクラブ』12/8発売号「暮らしが豊かになるジップロック(R)BOOK」

※最新の『レタスクラブ』(毎月10・25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //