人気ブロガー月野まるさんが【やってみた】:忙しいママ必見!盛りつけテクで冷凍シューマイが豪華に変身

#食 

お急ぎごはんは、

盛りつけテクで、のりきる。

お気に入りのお皿、せっかくならたくさん使いたい


とても気に入って買ったお皿ですが、なんとなく使い道がなくてずっとしまわれていました。

使わないならいっそのこと処分した方が!と思った事もありましたが、

なかなか出会えないデザインだし、もったいなくて捨てられない…

そんなある時、雑誌を読んでいると

【写真を見る】雑誌の中で気になる1ページが…


.


盛りつけテク…?

.


「スマートなデザインのディナープレートに盛れば、

いつものシューマイがセンスよく見えます。」

あのお皿を使うときが来た!?

というわけで、早速作ってみました。

冷凍のシューマイ(12個入り)を袋ごと電子レンジでチン!

それを例の使っていなかったお皿に並べて

万能ねぎを刻んだものとレシピにかいてある材料で作ったソースをかけて

出来上がり!

.


万能ねぎ&たれというひと手間とお皿の魔法で、

ちょっと贅沢な冷凍シューマイが味わえました。

この記事に共感したら

Information

■著者:月野まる(バックナンバー
高2と中3兄弟の反抗期や笑える日常を描くブログ「ナイフみたいにとがってら」が人気に。
連載:ナイフみたいにとがってら

■出典:『レタスクラブ』12/8発売号「お急ぎごはんは、盛りつテクで、のりきる。」

※最新の『レタスクラブ』(毎月10・25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //